使い捨てカイロ、いつから「もまずに使用」に?

「ホッカイロ」でおなじみの、白元に聞いてみた。
「もむタイプのカイロが日本に登場したのは1978年(他社製)。
もまなくて良い、貼るタイプのカイロは、白元からは89年に発売されました。
他のカイロメーカーも同時期だと思います」とアドコミュニケーション担当者は言う。

実は数日前に、僕も気付きました。(^^;
と言うのも、貼るホッカイロを買ったと思って使おうと、袋から出したら普通のだったので
『間違えて買っちゃったよ…。でも、揉まなきゃ大丈夫だろ。』と思っていたら、
何か熱くなってきているではありませんかッ!
そこで初めて、揉まなくても良い事に先日気付きましたよ。(^^;
技術の進歩って凄いですね。