「ビフォーアフター」アスベストで終止符

発がん性のあるアスベスト石綿)問題の影響で1軒のリフォームに半年かかるようになり、週1回の番組としての制作が困難になった。
昨年、アスベスト関連法が施行され、家の解体にはアスベストの調査・分析に時間がかかるようになった。
1つの物件につき、依頼から調査、解体、リフォーム、完成までにそれまで3〜4カ月だったのが、施行後はプラス2カ月の半年近くかかるようになったという。
岩田潤プロデューサーは「週1回のレギュラー番組として続けるには、制作が長期になりすぎ、人的にも限界になってきた。
1つの区切りとして終了することにした」と説明した。
司会の所ジョージも「とてもユニークで気に入ってた番組なので、終了は残念ですが、
今後はスペシャル番組として放送される予定なので楽しみです」とコメントした。

毎週見てたわけじゃにけど、面白かったので残念。
今後はスペシャル番組として放送されるので期待。