田村ゆかり Concert Tour 2006* fancy baby doll *

01.Little Wish〜first step〜
02.Cutie ♥ Cutie
03.Honey Moon
MC
04.Spiritual Garden
05.デイジー・ブルー
06.エアシューター
07.宵待ちの花
08.月のメロディー
MC
09.夢見月のアリス
10.Amazing Kiss
11.Cursed Lily
12.Black cherry
13.童話迷宮
MC
14.Ever-Never-Land
15.Baby's Breath
16.恋せよ女の子
17.candy smile
18.惑星のランデブー
19.fancy baby doll
アンコール
20.Picnic
MC
21.優しい夜に。

場内アナウンスが流れると、会場は『もう待ちきれない』状況。
場内の照明が暗くなると、客席は一気にヒートアップ。
音楽が鳴り出し、舞台の薄い幕に映し出されるダンサーさんの影。
そして、ゆかりんの歌声が会場に響き渡る…。


 01.Little Wish〜first step〜
舞台セットの上から現れるゆかりん
会場に轟く名前被せコール。
間奏の怒涛のゆかり16連呼。
 02.Cutie ♥ Cutie
会場のテンションが更に上がる。
ネコ&ダンサーさん登場で舞台は賑やかに。
コールも揃って迫力がある。CCCと今回で経験をつんで来ただけの事はある。
フリコピもバッチリだ!
 03.Honey Moon
今日はFOLかハニムンか、それともそれ以外か?と楽しみにしていた3曲目は『Honey Moon』。
会場のボルテージは最高潮に。
押し寄せるようなコール。
畳み込むような裏跳び。
歌い終わったと同時に、凄いゆかりんコール。
この3曲が終わった時点で既に汗だくに…。
まずはやり遂げた幸福感が身体を包む。


 MC
・いきなり郵貯コールのゆかりん
ゆ「郵貯!」
客「郵貯!」
ゆ「今日は最終日で、ゆかりの故郷に帰ってきました。」
・今回の福岡は、当日入りのゆかりん
大阪・名古屋とギリギリだったが、今回は集合時間に間に合うゆかりん
人数を数えると、一人足りない事に気付くゆかりん
ゆ「フルネームで言うと”三嶋章夫”」
・手荷物検査でPCを鞄から出す事を知ってた?と聞こうと飛行機で来た人を聞くと、物凄い数の手が上がり、。
飛行機・フェリー・高速バス・鈍行・新幹線で来た人を聞くと、会場の7割が手を挙げる結果に…。
ゆ「みんな一緒に旅をしてきたんだね。」(ゆかりのためならどこへでも〜♪
話は戻って、いつから?みんな出してるの?小さくてもダメ?と聞くゆかりん
ゆ「じゃあ、あれは?…ウィルコム。」
・野原さんが飛行機に乗るのが初めてだという事を知り、”足袋を履かないといけない””実印が必要“等のウソ情報を教えるゆかりん
・客席からの福岡の話をして欲しいの要望に、
ゆ「ゆかりが教えて欲しい。」


 04.Spiritual Garden
フリコピも揃って綺麗。
ゆかりんに出会えて良かった。
 05.デイジー・ブルー
東京の初日を迎えた時は『コールを入れるよりは、リウムを振るくらいで聴きたい』。と思っていて、『でも、コールがバンバン入るのかな?』と思っていたも、
みんな同じ気持ちだったらしくリウムを振るだけで曲を聴く感じになって良かった。
 06.エアシューター
猫が出てきてのサビの振り付けが可愛い。
ここはなぜかネコに目が行ってしまう…。
間奏開けの歌詞カードにも載っている掛け合い部分も、バッチリ揃って気持ち良い。
歌い終わると、ゆかりんは衣装換えに消え、ダンサー&ねこ紹介。
最後にダンサー&ネコがバラバラの位置から、1列に集まってきて客席の方に、にじり寄ってくるのが面白い。
 07.宵待ちの花
静かにゆかりんの歌声に耳を傾ける…。
会場に響くゆかりんの歌声…幸せのひと時。
歌い終わると、静かに拍手のみで応える。
 08.月のメロディー
宵を待ち、月が現れる。
手拍子は、止める所は止め、一瞬の静寂を楽しむ。
月の明かりの様な、温かいゆかりんの歌声に会場が包まれる。


 MC
・手袋を左右逆につけていて、急いで、そして時に舞台に投げつけたりして直すゆかりん
・めろ〜んコーナーでのステッキ紹介
ゆ「ここに、『飽きて来たなぁ。』と思っても口には出さない、、魔法のステッキがあります♪」
客席からは、三島コールが起こるも出てこず、
ゆ「ミュージックプラザINDO見たくなっちゃうじゃん。」(わかりません…
まずは右のスタッフさんから。
今まではその場でやっていましたが、舞台に上げてのめろ〜ん。
そして、左へ。
入来こと、ミクティさんとスタッフさん4人で縦になって流れていくめろ〜ん。
ゆ「めろ〜んのコーナーでしたー。」(まってー
高速めろーんを含めてメロメロ出来ました。


 09.夢見月のアリス
日傘を持って歌うゆかりん
やっぱりこの歌好きだなぁ。物凄く好きって訳ではないけど、何か好きだなぁ。
ゆかりんが衣装換えにいなくなった後のダンサーさんの大きな帽子が好きです。
 10.Amazing Kiss
会場は一気にお祭りムードに。
コールとフリコピがうまい具合に合わさって、とても楽しいこの1曲。
間奏の掛け合いも、徐々に盛り上がる感じが最高。
 11.Cursed Lily
今回で一番の聴き所だと思う曲。
ゆかりんの力強い歌声が身体にビンビンと伝わって来る。
照明もカッコ良いです。
 12.Black cherry
ダンスホールな雰囲気になり、思い思いに盛り上がる。
ゆかりんが、ステージを右に左に駆け回る。
衣装換えをしてからのこの3曲の流れはカッコ良いですね。
 13.童話迷宮
前奏が始まると同時に会場も一気にヒートアップ。
赤ずきん風な赤と白の可愛い衣装で登場のゆかりん
まだ発売もしていない新曲なのに、既に何度も歌われているようなコールの揃いっぷり。
発売が待ち遠しい!


 MC
・水の置いてあるテーブルに、貼り付けてあるカンペを剥がして読むゆかりん。九州は早朝放送。
ゆ『(童話迷宮を)”バスセンターの上のお店(ゲーマーズ博多店)”とかで…。』
・衣装はスカートだけど、キャラの赤ずきんはスカートじゃないとゆかりん
・第一回のアフレコがあるも、
ゆ「ゆかりも、wktkしながらアフレコに望みましたが…あまりしゃべってない。」
さらに、アクションシーンで掛け声を入れる気満々なのに、「入れても良いけど、消すよ。」と言われるゆかりん
・名古屋に続き、MC中に入ってきた女の子に、
ゆ「新たな使者が!女の子には優しくしてくださいね。」
・並んでいる時に何をしている?の話で、メイクをしているゆかりんの周りでは、
ゆ「大人が、みんな座って、テトリス。」
テトリスやり過ぎて、目を瞑ると”脳内テトリス”がオートで始まるゆかりん
中毒性を何とか”ワンチャリン”につなげたいと思うも、思いつかないゆかりん
・質問コーナーでは、「一番遠くから来た人」でいつもの人が、ハーイ!と手を挙げると、
ゆ「北海道でしょ。」
と、サラッと流すゆかりん
沖縄の人がいないか聞くと、一人発見。
ゆ「沖縄行きたいんだよね〜。プライベートじゃなくてファンクラブのお金で行きたい。」
SSDWに沖縄から送ってこないとご立腹なゆかりん。(送れば高確率で採用されるかも?
ゆ「沖縄楽しい?ハブとかいる?マングース?タランチュラとか。」
北海道にも行きたいゆかりん
ゆ「アポロスクエアーとか。」
・地元のステージに1人で立つのは初めてなゆかりん
ゆ「前は、お友達とのユニットで…。」
デビューして間もない時に、イベントを福岡でやるもガラ〜ンとしていて、両親に肩身の狭い思いをさせたので、今日はみんな来てくれて良かったと、安堵のゆかりん
折角一人で出来たのに、メルパルクホールが無くなる事が寂しいゆかりん。(平成19年3月末閉館)
・客席から方言をしゃべっての声に、
ゆ「弟としゃべれば出てくる。とっとっと?わかんない。」
雑誌の取材が入っていて、博多弁と観光名所を教えてくださいと言われたけど分からないゆかりん
ゆ「太宰府でさえあまり行った事が無いからね。」
・客席からの「靴が可愛い。」に
ゆ「何!靴”が”って!」
ゆかりんも、と必至にフォローの客席。
ゆ「ごめんなさい。悪態をついてしまいました。」


 14.Ever-Never-Land
最後のラッシュ第1弾。
にゃんにゃんな振り付けをする、ゆかりんが可愛い。
にゃんにゃん振り付けも揃ってます。
 15.Baby's Breath
この曲は盛り上がりが違うね。
どんなにローテンションでも、この曲がかかればMAXになれる。
 16.恋せよ女の子
黒や白のパペットが踊る!
客席の一体感が物凄い!
GO!GO!LET’S GO!
 17.candy smile
とにかく裏跳び!跳んで跳んで、跳びまくれ!
とにかく楽しい!とにかく楽しい!
息が上がってきたー!
 18.惑星のランデブー
Go Happy! Go Happy! Go Happy! So Let's Jump!
常に跳びっぱなし!腕振りっぱなし!
しぬー!
全く消耗していない時でも、この1曲で相当持っていかれるのに、前3曲の後だと、もう!
だが!楽しい!うひょー!
 19.fancy baby doll
とどめの1曲キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
最後の曲と言う事もあるんだけど、この曲の前奏って何か切なくなる。
コールの揃いっぷりが凄い!追いかけ、被せ、全てが楽しい!
間奏中に恒例のウサギ投げ。
ゆかりん飛距離のびたなぁ。
客席「世界一!可愛いよ!」(コール
ゆ「ありがとう〜!」
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
ライブならではの、ゆかりんからの返しに客席大喜び。(^^


 アンコール


アンコール中、ふと自分のTシャツを見たら、Tシャツが汗吸いきれてねぇ!
しぼれる位の汗が流れ出て止まらない!
しばらくすると、ネコ&ダンサーさんが出てきて、客席をあおり”ゆかりコール”
続いてゆかりん登場。
  20.Picnic
ゆかりんとネコが可愛い♪
客席はお祭り騒ぎ!
ゆかり!ゆかり!ゆかり!ゆかり!
最後の大盛り上がり大会!


 MC
・今日のネコとのじゃれ合いでは、ネコがシッポをブンブン回す可愛い仕草に、「ずるい!ずるい!」と言って、ツアーのピンクのタオルをスカートに入れて擬似シッポを振り回すゆかりん
・ネコに倒されて、ゆかりんのサービスショット。(〃▽〃)
段差の所にネコを両側に座わらせて、少ししんみりモード?な、ゆかりん
ゆ「次からは、キリンとかサイが…。」
・仕事を忘れてネコとじゃれるゆかりん
・今日で長かったツアーも最後になりましたの声に、客席からは拍手が沸き起こる。
ゆ「地元って良いね。また戻って来たいな。みんなで戻って来れたら良いね♪」テレながら言うゆかりん
・『優しい夜に。』のエピソード。作詞家の三井さんがCCCに来て、「ゆかりんはみんなから愛情をもらってがんばっていると思ったら、そうではなくて、みんながあげて、ゆかりんも返して。」…みたいな?その時の事を歌にした、大きな愛の歌。
ゆ「還る場所があるって、良い事だなぁって。」
何だろう、ゆかりんの思いが伝わってくるMCで、心が温まった。(^^
今日が始まるまでは、ラストのコーラスの部分だけを歌おうと思っていたけど、今日までの事や、直前のMC、ゆかりんの「みんなで一緒に歌いたい。」の言葉で考えが変わった。
全て歌おうと…。
でも、自分一人だけなら目立つし辞めるつもりだった。
歌詞を全て憶えて来たわけではないが、ここまで何十回と聞いてきた曲。何とかなる。
そして、前奏が始まった…。


 21.優しい夜に。
最初の歌詞を声に出す。
同時に客席中から声が聞こえて来て大合唱になった。
みんな同じ思いだった事が嬉しかった。
感動して目から涙が零れ落ちる。
泣いて歌えない…喉が締め付けられる様な感じになり、口をパクパクさせるだけ…。
歌詞は出てくるのに、言葉が声にならない…。
それでも何とか持ち直して歌う。
ゆかりんとファンの歌声が、会場を包む。
会場を包み込んだ愛が、ゆかりんと客席に降り注いでいるかのようで、
“ゆっくり ゆっくり 伝わる愛”を感じた。
最後は今まで無かった銀の紙吹雪が舞う中、一人一人と目を合わせるかの様にゆっくりと手を振って回るゆかりん
客席からは惜しみない拍手がゆかりんに送られる。
ゆ「応援してくれてありがとう。これからも、ずっとそばにいてね♪」
そう言うと、ゆかりんは舞台袖に消えていった。
最後に投げキッスと最高の笑顔を残して…。
ゆかりん、“ありがとう 愛をくれて”