NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜@日比谷野外大音楽堂

ラスト3曲が、『SUPER GENERATION』→『POWER GATE』→『ミラクル☆フライト』と曲順も変わっていました。
どうやら『SUPER GENERATION』と『POWER GATE』は曲固定・曲順移動でもう1曲が会場毎に変わるみたい。
となると、残りは『still in the groove 』『New Sensation』『WILD EYES』は固そうだけど後2曲は何だろう?
『パノラマ -Panorama-』『Heaven Knows』『The place of happiness』かな?
個人的には『「好き!」』『JUMP!』『フリースタイル』『ジュリエット』が聴きたいなぁ。
主題歌コーナーは"バジリスク"のOPで『甲賀忍法帖』。
奈々ちゃんが「バジリスク」と行った時の会場は大盛り上がり。
きつそうな所がありましたが、奈々ちゃん流石です。鳥肌立ちました。
Faithに入る前とか、他もだけどチェリボの演奏が素晴らしくて聴き入ってしまいました。
星は見えなかったけど、夜空の下で聞く『星空と月と花火の下』は格別。
MCで言っていましたが、セットリストは野音を意識して作ったッぽいです。
冬発売のニューシングルは、両A面になるご様子。
アンコールで奈々ちゃんがステージ上段の扉から退場する時に「リリカル・マジカル」と言って扉オープン。ってそれは“なのは”だよ〜。
フェイトは「アルカス・クルタス・エイギアス」だよ!
まあ、『リリカル・マジカル』分かりやすいし、会場も盛り上がりました。


野外は、徐々に日が落ちて暗くなっていく時間の流れが感じられて、最初は明るくて会場全体が良く見えて、ペンライトを点けても目立たず、いつもと違って不思議な感じで、
暗くなってからはいつもと同じ感じだけど、ステージの後ろに窓に明かりが付いたビルが見えたりと、夢と現実が同居したような感覚が面白かった。
暑いかと思っていたけど、時より吹く風が心地良くてそれほどでもない感じでした。
途中ヘリが会場上空を飛んでいて、『上からはどんな風に見えるんだろう。』と思ったり、ヘリに向かってペンライトを振ってみました。
野外でも特効あるんだね。
奈々ちゃんの歌や、会場の歓声が夜空に響いているかと思うと、テンション上がるね。
またやれると良いなぁ。