yumiyan2006-10-01

今日は、ゆかりんFCイベント@大阪に行ってきました。
新幹線の中で寝れば良いやと、夜更かしをしたら見事に寝坊…。
新幹線に乗るも、寝坊した分良く寝たので眠くない。(^^;
窓の外は何時の間にやら雨が降っていました。
大阪に着く少し前に、お金を下ろすのを忘れていて調べたらATCにATMがあるので、コスモスクエアの1つ先のトレードセンター前まで行ってお金を下ろしてから会場へ。
 15時ごろ到着すると既に物販の列も無く、15時30分で一旦物販を打ち切るとのアナウンスがあったので、まずは物販へ行こうと思ったら、ゼップの喫茶店からゆかりんの曲が流れているのが聞こえました。
ここって当日イベントをする人の曲を今まで流していたのかな?
物販は大阪限定品は無く、定番も売り切れているグッズはありませんでした。
とりあえず全種類購入(Tシャツは黒のみでトートバックは2つ)。
帰ってゆっくり見て良さげなら東京で買う予定。
ガチャガチャも6台(だったと思う)あって中身の在庫もまだまだ有るご様子。
しかし、これは金銭感覚が狂うね。
『5000円で10個』だったら考えちゃうけど、1個500円だと知らないうちに10回やってたり…。
結局13回やりましたけどね…。
ちゃんと両替もしてくれました。
まあ、ガチャガチャに入った500円玉を出せば無限ループ出来る訳ですからね。
  結果は、


カンバッチ(ゆかりん×1・うさぎ×1・小バッチ2個×1)

ピンバッチ(文字のみ×1・絵もあり×1)

カードケース×1

ストラップ×3

ハンドタオル(白×2・青×1)

ミニポーチ×1


でした。
ストラップとミニタオルが良く出る感じかな?
結局全部で何種類あるんだろう?
東京でもやりますけどね。
その後知り合いと合流して時間を潰して会場へ。
座席有りだと楽で良いですね。
時計見ていなかったけど、ほぼ時間通り開演?
イベント自体は19時頃終了で、席順に記念撮影なので帰る時間は人それぞれ。
とりあえず最終ののぞみを抑えておきました。
自分は終わって新大阪に着いた時点で予定より早い新幹線に乗れたけど、帰っても食事が無いので新大阪のラーメン屋さんで晩御飯を食べたら最終ののぞみに乗る良い時間になりました。
帰りの新幹線で簡単なレポートを書こうと思ったら電池切れ。(^^;
家に帰ったのは日付が変わってからでした。