ファンクラブイベント2006@Zepp Osaka

ツンデレアナウンスで開始。
「来て貰っても、別に嬉しくなんか無いんだからねッ!でも、楽しんでくれると嬉しいな♪」


ゆかりんキングレコードの三嶋さんが登場。
ゆかりんは魔女をイメージした衣装で、色とりどりなお星様が沢山ついているスカートで、胸元が大胆な感じ。
いや、なんて言うのかな。前かがみになると…ね。(〃▽〃)
今年はfbdとポスターお渡し会で、何げに大阪に来ているゆかりん
ゆ「残念ながら…。」


・生お姫様の秘密
 ①新しい愛称をつけられるれるとしたら何が良いですか?
ゆ「答えたくない。言ったらしつこく言われるもん。」(確かに
 ②もし、1日男になるとしたら、何をしたいですか?
ゆ「家から一歩も出たくない。見られたくない。」
 ③胸の大きな女性の事をどう思いますか?
三嶋「巨乳声優と言う事で売っているので…。」
ゆ「虚無の”虚”の方ですけど。個体差だからどうでも良い。
 ④ゆかり王国に祝日はあるのでしょうか?または制定してください。
既に闇の日を作ったゆかりん。でも新たに作るとして、
ゆ「6月9日。前日が闇の日だから『闇明けの日』。」(6/9と聞いて真っ先に違う事が浮かんだ…。
 ⑤ライブを好きな所でやって良いと言われたら、何処でやりたい?
ゆ「香港…ごめん嘘。」
国内と言う事で、
ゆ「東京。アクセスの良い所で…集客を考えて。」
 ⑥渋公は音楽の聖地、秋葉原は僕らの聖地。ゆかりんにとっての聖地は?自宅以外で…。
ゆ「ネットの世界。何処でもネット繋がるんだよ。凄い…IT革命!」


ゆかり王国大運動会
いくつか有る競技から抽選で競技を選んで、席で3チームに分けてゆかりんチームを含めた4チームで、抽選で選ばれた代表者が競い、
1位5ポイント 2位3ポイント 3位1ポイント 4位なし
で優勝を争う。
優勝チームには特製カンバッチがもらえます。自分はCチーム。
ゆかりんチームは1人で淋しいので助っ人外人?でボブ登場。裏方さんらしい。
まずはゆかりんの選手宣誓。
ゆ「宣誓。今日はがんばります。」(イントネーションが宣誓というより先生だった
 ①DSテトリス対決
ちょっとルールが違うDSテトリス
ゆ「分からなくても、やっつけますけどね。」
ゆかりん圧勝。
 ②パン食い競争
釣竿にめろ〜んパンがぶら下がっていて、手を使わずに食べる。紐から外れたら手を使っても良いルールで、ゆかりんだけパンが小さい。
会場からのブーイングに
ゆ「遠近法だよ。」
パンを持つ人の前に立って、客席に正面を向く形。
客席に向かって口を大きく開けるゆかりん
Bチームの人はパン嫌いらしく、紐から落として口に入れた後、舞台上で吐くんじゃないかと心配になるくらいオエーってなってました。
そんなBチーム代表者にお水を持ってきたり、背中をさするゆかりん
そして、舞台に散らばるパンカスを監督さんがお掃除。
結果はAチームのガタイの良い方が勝利。
 ③カン積み競争
2人二組で空き缶を積む。チームごとにカンの種類が違い、積みやすかった?コカコーラのAチームが勝利。
 ④借り物競争
Aチームの人選で、2階と言ってているのに何故か1階から返事が…。席を移動しているやつがいる事が発覚。
客「えー。」その後彼はどうなったのだろう?
最終競技で、この時点でA10点、B4点、C5点、ゆかりん
でBチームの優勝がなくなってしまうとの事で、一人につき2ポイントにルール変更。
始まると同時に、ゆかりんは2階席に。
この手のイベントでは置いてけぼりになる2階席に行くゆかりんの優しさ。
そして、舞台にぞろぞろと上がるAチーム。そしてBチーム。あれ?Cは?
Cのお題が『しっぽをつけたひと』との事。そりゃいないわ…。
Aチームは「ロマンスがうまい人」で上手いの基準が分からない上に、どうにでもなるようなお題。
これは完全に運だね。
普通借り物競争って言わないで連れ来る物じゃないの?
ほら、良くあるベタなお話しで、密かに好きに思っている人がいて、お題が『好きな人』とかでその人を連れてゴールして、
「お題は何だったの?」と聞かれて、御代を見せて…。みたいな?
結果総合優勝はAチーム。


ここで、ゆかりんの着替えタイムで、間の繋ぎで
ゆかり王国センター試験
メインになるのかと思っていましたが、間繋ぎのコーナー。
まずはゆかりんの模範解答。
 ①ゆかり王国の三大義務は?
『布教・転売禁止・絶対領域
 ②ゆかり王国のお城
ゆかりん理想の間取り図が…。お仕置き部屋とかゲーム部屋、別にDDRの部屋やペット部屋(アイボ)なと。
無線ラン完備・オートロック・セコム。駅から徒歩一分も。
 ③ゆかり王国で流行ったゲームは?
田代まさしのプリンセスがいっぱい
ダメなら『光GENJIのローラーパニック』
斜め上を行くゆかりんの発想!
 ④ゆかり王国の鳩
何とも言えない鳩の絵「HATOKOちゃん」とクロネコ「ヤマト」
王国民の回答も面白かった。ゆかりんと同じく絶対領域や、間取りを書いていたり、
ねここねこさんと、怪傑味頭巾そして絵が上手い!
最優秀賞は鳩で、イトーヨーカドーを書いた方でした。


・アコースティックミニライブコーナー
童話迷宮
②miss you
③君をつれて
の3曲。
以前クリスマスイベントの時もあったけど、こうやってじっくり聞けるのも良いね。


そして、最後に重大発表。
12月20日にニューシングルリリース決定!
赤ずきんの新OPになるとか。
本編はここで終了。
そしてそして、舞台に並べたれた椅子。何かと言うとゆかりんと記念撮影!!
3列ごとに大体20〜30人でゆかりんと記念撮影が出来るのだよ!凄いね!
後日めろぷりから郵送してくれるそうです。
撮影した人から流れ解散で、僕はゆかりんの斜め後ろで結構近かったです。
撮影終了後は、一人一人に目を見て手を降ってくれました。(^^
本編は2時間で終演。アットホームな感じで楽しかったです。