ゆかり王国伝書鳩

ゆかりん、モンハン挫折しそう。


久しぶりに返信。
とりあえず装備を教えてくれないとアドバイスしようが無いけど、
こちらから攻撃を仕掛けずに、納刀状態でドドブランコの周りをぐるぐる回って、
ドドブランコが攻撃をした後に出来る隙を狙う。
ちゃぶ台返し・ブレス・腕を振りかぶってのタックルの後がチャンス。
後は攻撃し過ぎずに、1・2発当てたら回避して距離を置く。
ガンナーなら攻撃をかわして振り向きざまに撃つと良い。
弱点属性は、火・雷・毒が有効。
片手ならポイズンタバルシン、大剣ならフルミナントソード、弓なら鳥幣弓Ⅱがお勧め。
作れるなら片手剣はレッドサーベル、大剣はレッドウィングがあると、部位破壊が出来て良いかも。
後は佳奈ちゃんに教えてもらうと良いんじゃないかな?