田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *@横浜

それにしても、今日のコンサートも楽しかったぁ。
なのはさんも飛び出したり、MCも面白かった。(^^
セットリストは神戸・名古屋と一緒。
ということは、福岡はMLGとユアエバかな?
MCでは、
・未だにツアータイトルが憶えられないゆかりん
・遠くから来た人調査では鹿児島をピンポイント。
新幹線の話が出ていましたが、鹿児島まで新幹線は通っています。
九州新幹線「つばめ」
http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen/index.jsp
・昨日は8時に眠ったゆかりん
ゆ「メール(鳩)を送った後、携帯を握ったまま寝てました。」
2時頃起きて洗濯途中だった事に気付き、洗濯物を干し終わって台所に戻って来て
仙台で買った牛タンを解凍していた事に気付くゆかりん
ゆ「牛タンがグニャ〜ってなってた。」
再び冷蔵庫にしまうゆかりん
・各地でお土産を買ったかアンケート
ゆ「鳩サブレ買った?」
客「はーい。」
ゆ「そりゃぁ良かったね。シュウマイ買った人?崎陽軒限定!」
客「はーい。」
ゆ「あらあら…新宿駅でも買えるのよぉ。」
ゆかりんならではのトーク
・横浜トークでは、横浜ベイスターズの歌を歌うゆかりん
ゆ「TVK(テレビ神奈川)が映る人のみ分かる…。」
CMで頻繁に見るので、TVK民はウンウン頷いていた事だろう。
・恒例の女の子調査では、周りが男で孤立状態の子に
ゆ「みんながあなたを狙ってる!…うそうそ!そんな獣ばかりではないと思う…。」
・開場して入場して来る所を歯を磨きながら見ていたが、誰にも気付かれないゆかりん
ゆ「みんなチラシを配るお姐さんに夢中。寂しいけど。」
客「結婚して!」
ゆ「嫌だ。」
即答
ゆ「趣味とか合わないでしょ?ジャニーズカウントダウンとか見ないでしょ?撮り溜めたハードディスクとか見るんでしょ?」
・2・3階席が元気無さそうに見え、元気か聞くと3階席から何を言っているのか分からない声が
ゆ「少し頭冷やして〜。あまり騒ぐと打ち落としますよッ。」
なのはさん降臨。
・最近魔法少女をやっているゆかりん
ゆ「エロかったりエロく無かったり。」
取材で魔法で何をしたいか聞かれるも、困るゆかりん
ゆ「空が飛びたいって言っても『そんなベタな田村さん。』って言われるでしょ。」
・夢の中で飛べるが、3階くらいの所を緩やかに飛んで、凄い体が重く、どちらと言うと悪夢なゆかりん
・恒例のめろ〜んでは、会場のスタッフにめろーんをするゆかりん
ゆ「これからも通路を守って下さいッ。」
・めろ〜んと言えばメロンパン。最近お気に入りのパン屋さんでタイムセールになると必ず現れるおばちゃん。
トレーにピラミッドを形成してアップルパイを買い占めるおばちゃんに勝ちたいゆかりん
そのおばちゃんが「半額にならないの?」と聞いておばちゃんきっかけで始まる事があるので勝てないと思ったが、
おばさんより前に来る事に成功したゆかりん
ゆ「幻のアップルパイが見れて、みっつあったけど全部かっちゃった♪」
・家に会いたくないやつが出たゆかりん
ゆ「後藤さんが…。怖くて3時間ぐらい見てたよ…。」
・ねこコールに、
ゆ「にゃあ♪」とねこポーズに会場大盛り上がり。
・神戸で浴衣の衣装を脱ぐ段取りを間違えて、以降Candy smileも浴衣の衣装で歌う事になったゆかりん
ゆ「着替えてくるけど、みんなの前で脱ぐわけ無いじゃん。ば〜か♪」
・ねこのコンビ名決定!その名も!『桃猫団』!!
ねこが紙を丸めて投げたりするのが可愛かった。(^^
・来春に武道館ライブ開催発表!
ゆ「友達とか、一家総出でお願いします!『僕のゆかりんがピンチなんだぁ。』って。」


それにしても、今日のコンサートも楽しかったぁ。
なのはさんも飛び出したり、MCも面白かった。(^^
関東のノリは激しいね。
入場口でコール本を配っていて、コールも揃って声が出ていたし、流石は5公演目と言った所か。
残りは福岡の千秋楽のみ。
福岡は思いっきり楽しむぞ〜ッ!!
ゆかりん最高ッ!!!