今日はゆかりんのイベント初日!
限定Tシャツがあるので朝一の新幹線で行こうとしたけど、
朝のごみ出しを任されていたのを家を出るときにドアに詰まれた雑誌を見て思い出す…。
外に出ると寒かったので慌ててパーカーを引っ張り出す。
仕方が無いので2番目に変更したら時間に余裕があったので、
コンビニで買い物していたら電車に乗り遅れ、結局3番目で出発。
会場には8時半頃到着。寒い…。
12時頃物販開始で、何とか限定Tシャツゲット!!
ガチャを10回まわして、スタンプを押す。

その後知り合いと合流してお昼を食べて一旦解散。
ホテルにチェックインして荷物を置いてシャワーを浴びて再び会場へ。
再び知り合いと合流して会場内へ。
若干遅れて開始。
詳しいレポートは新宿鯖さん(ttp://shinjuku.cool.ne.jp/kview/matsuri/nagoya02.html)で
 自分の感想としては、
 まず、衣装が可愛かった。ゆかりんが可愛いのは言わずもがな
最初は白いブラウスに黒のスカートだったんだけど、
白いブラウスの腕の肌色が透けて見えるのってドキドキするねっ
次のカウントダウン10〜5位の曲の時のハートの模様の衣装は、
赤い靴が可愛かったんだけど、靴の紐の所が取れて片足靴で片足ソックスになったり。
結局後に着る衣装のブーツを履く事に。
アコースティックの時は、ハワイな感じのワッサーって付いてる衣装。
この時、黒髪ロングストレートのウィッグをつけていたけど、凄い綺麗だった。
ゆかりんが後ろを向いて、やまとなでしこの『もう一人の私』のジャケットよろしくなポーズで、
懐かしいと言いながら「君にも多分〜♪」を一節を口ずさんだのには俺を含めて会場が沸いた。
まだ、諦めずに待ていて良いんだよね…。
最後の衣装は、一番のお気に入りでこれまた可愛らしいワンピース。
緑の所が蛍光になっているのか、暗いと光っていた。
 歌った曲的には、アコースティックで歌ってくれた『こっちを向いて』が聞けたのが一番うれしかった。
ゆかりん歌っている時泣いていたっぽい?
俺はただでさえ好きなのに、アコースティックだったのでウルウルしてました。
すぴちゅあもアコースティックで良い感じ。
トップ20にラブマジが入っていなかったのは意外だったけど、人気無いのか?大好きなんだけど…。
ランキングは立ったり座ったりで逆に疲れる。楽しいけど。
みっしーも言っていたけど、何を歌うか分っているのも、
ツアーで2目以降で分るのとは違って面白い。
 他にはカラオケで表紙がZガンダムなのを見て∀のOPを口ずさんだり、
法被を着て客席に背を見せてヤンキー座りで族ッぽいゆかりん
パペットの洋服をグッズで出しているので、裸だとハレンチに見えるゆかりん
そのハレンチパペットを持っているファンから借りて人形劇をするゆかりん。(貸した人は嬉しかっただろうな
6位のベビブレで当時やっていたラジオのはぁための話題で、会場からのぷにぷにゆかりんの声に
「ミニミニスカート、フリフリフリル、パンチラターンではぁとをゲット!」懐かしい…。
 そして、最後に重大発表が!
冬のライブツアー決定!!

2月14日(土) 福岡:福岡市民会館
2月21日(土) 大阪:大阪厚生年金会館
2月22日(日) 名古屋:中京大学文化市民会館
2月27日(金) 札幌:札幌市教育文化会館
3月08日(日) 千葉:幕張イベントホール

お誕生日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
でも平日ダ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
とりあえず、全部行く予定…は未定…いや、行く覚悟で!
札幌物販で限定Tシャツあったら凍死者出るんじゃないか?
会場限定はこのツアーではやめて欲しいかな…。
札幌はどんな会場か行った事ないから分らないけど、物販列は建物の中に入れてもらわないとキツイ…って言うか死ねる。
FCイベントの福岡は建物の中に列作っていたので暑くなくて快適でしたしね。
福岡と札幌は雪とかで飛行機が飛ばないと行けなくなるのが怖いな…。
仕事終わってから前乗りが無難かなぁ。
とりあえず楽しみなんだぜ!


最後はドリフ風に
み「秋だ!」
客「一番!」
ゆ「ゆかりちゃん!」
客「祭り!」
で終演。
全体的な感想としては、楽しかった!
歌声喫茶は2曲あったら良かったなぁ。
歌の大事典風なカウントダウンは、バイヤーさんとファンとの対比が面白かったし、
ただカウントダウンをやるだけでなかったのはとても良かった。
カウントダウン集計も東海と関東意外の東日本と、会場毎に変わる仕様も全会場行く人間としては嬉しい。
アコースティック良かったね。
ライブで全編は無理だろうけど、コーナーはあると嬉しいなぁ。
ただ、3時間かかったので明日の帰りが不安…。
途中ゆかりんの靴紐が取れたり、みっしーがセットを壊してしまったりとハプニングがあったとは言えね。
とにかく明日の京都も楽しみだ!


終演後は知り合いと明日もあるので少しだけ飲んで解散。
ホテルに戻ってシャワー浴びたら疲れてすぐに就寝。