田村ゆかり LOVE LIVE 2009*Dreamy Maple Crown*@札幌

yumiyan2009-02-27

ゆかりん、お誕生日おめでとう!!


今日はゆかりんの誕生日で札幌でライブ!!


 朝食をホテルで食べて出発できる準備完了。
物販は飛行機始発組みより先に行けば良いやと思っていたけど、
部屋でダラダラしてても仕方が無いので会場に向かう。
流石に北海道で長時間並ぶので防寒には気を使った。
上は冬用長袖に貼るホッカイロをお腹と背中に貼り、ネルシャツにグッズのパーカーにジャケット。
下はズボンと、タイツを履き、靴用のホッカイロと重装備。
それでも、11時過ぎる頃にはちょっと寒かった。
物販開始は13時の予定だったけど、繰り上げて12時30分に開始。
なんとか限定TシャツGET!
ヒグマが鮭を持っている絵?
スタンプを押して外に出たらコール本を配っていて、表紙が違うのに反応したらヴァージョンアップしてた。
その後昼ごはんを食べ、少し札幌観光を少ししてホテルに一旦戻り、冷えたのでシャワーで暖まってから会場へ。
平日、冬の北海道のハードルを越えてやってきた王国民が集まっていた…。
中に入り席に着くと『ほわいと すのう ぷろじぇくと』のチラシと白のサイリウムを配っていたので貰う。
”北海道で始めて開催されるゆかりんのソロライブへの感謝と、誕生日のお祝いを込めて、
『snow bird』の時に白のサイリウムでホール一面に広がる雪景色をゆかりんにプレゼントしましょう!”と言う
今回限りのサプライズ企画。
会場は、2階席の両サイドが前の方まで伸びていて、最前列はステージの横の普段は使わないところまであり、
会場自体が大きい所ではないので、後ろでも見易い会場だった。
終演後はホテル近くのお店でご飯を食べて、外に出ると雪が結構な勢いで降っていて、
物販仕様ではなくライブ仕様だったので震えるほど寒かった。