yumiyan2009-02-28

今日は帰りの飛行機まで時間があったので、小樽に行ってきた。

初めて北海道に行ったとき以来…だと思う。
冬に来るのは初めて。
気温は-2.2度!
でも重装備なのでそんなに寒くは感じない。

雪の小樽も良い感じですなぁ。



まりもっこりが…。



古い家屋や、再現した物など雰囲気があって良い。



小樽オルゴール堂。
ここはお気に入りの場所で、中に入るとオルゴールのやさしい音色に包まれて幸せな気分になれる。
うさぎのオルゴールで欲しいのがあったけど、今回はやめておいた。次来たら買う…と思う。



小樽運河工芸館。
ここも『北へ。』で登場するスポット。
職人さんが造る所を見る事が出来るが、行った時はやってなかった。(><


そんなこんなで飛行機の時間になったので駅に向かい新千歳空港へ。
お土産を買って北海道を後にした。