田村ゆかり LOVE LIVE 2009*Dreamy Maple Crown*@千葉

yumiyan2009-03-08

朝起きるも身体の調子が悪い…。
とりあえず左肩が痛い。
出れる準備は出来たものの、中々出発する事が出来ないでいると、
友達から会場に着いたとメールが届いたので、限定Tシャツをお願いする事にした。
その後、暖かくしてご飯を食べたりしていたら、何とか調子も良くなった。
物販を終え、購入できたとメールが来たので御礼をして、後で受け取ることに。


…と、のんびりしているうちに出発する時間になったので会場に向かう。
会場に着くと、外とメッセの建物の中に人がいっぱい。
メッセの中で暫く待機して、列に並ぼうとしたら懐かしい人に声をかけられた。
入場していく列は、流れてはいるけど列が途絶えることは無く、開演時間の17時に迫っていた。
『こりゃ時間通りには始まらないな…。』と思いつつ中へ。
今日は物販に並ばなかったので、押していなかったスタンプを押しに行き、それから席へ。
既に公式HPのレポートにも上がっていたが、FCイベントの告知があった。

2009年 6月5日(金) 東京 中野サンプラザ 
2009年 6月14日(日) 愛知 名古屋芸術劇場 大ホール 

中野サンプラザは以前FCイベントをやって抽選になった場所…。
名古屋の方とあわせれば、どちらかには行けそうな感じ。


 今回は中央に花道があり、サイドはスタンドまでは届かず、後ろにはステージは無かった。
ライブが始まって分ったが、中央ステージから更にトロッコに乗って後ろまで来るようになっていた。
クレーンカメラや、他にもカメラがあったのでDVDは出るご様子。
自分はアリーナ後方で、目の前に背の高い男が…。
いつも思うのだが、アリーナは席を一列ごとに半分ずらしてくれないものだろうか?
ホールでそういう所があって、重ならなくて良かったんだけど。
あーでも、正面ならその方が良いけど、斜めの席だと逆に見えなくなるのかなぁ。
いくらか遅れて開演。
終演後は、飲みに行ってから帰宅。
帰りの電車でも国民を結構見かけて、地元の駅で一緒に降りる国民も…。
帰ったら、風呂に入ってすぐに寝てしまった。