Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜 追加公演

yumiyan2009-03-22

ここの所メイン2人のライブしか行っていなかったので、
他の人もどんな感じか知りたかったので茅原実里さんのライブに行ってきた。
家を出るときは雨は大した事無かったけど、風が強くてえらい目に…。
会場に着くと、既に開場して30分以上経っていたのですんなり入れた。
事前情報で、フラッグを持っていないと疎外感を感じるとあったので、物販も直ぐに買える状態だったのでフラッグを購入。
フラッグと言えば、ホクレンのフラッグと言う奴は、この中にどれだけいるのだろうか…。
去年から配布が無くなったみたいで寂しい限りです。
 それはさておき、中に入るとクレーンカメラが目に入る。
右前方と左後方に1台ずつで、右前方は最前付近はクレーンカメラで見辛いんじゃないかな?
固定カメラが中央と右にあって、見てないけど左にもあると思われる?
これまた見てないけどレールもあるんじゃないかな。
後、肩にしょるやつもあった。
DVDにはなると思っていたけど、MCでBDも出すとか。
自分の席は前が通路で視界が開けているので見やすい。
パシフィコの良いところはイスが大きくて広いこと。
座るのに隣の人と肩や腕が触れたりせずに、ゆったり見れること。
イスが大きい分、立ったときに1人分のスペースも若干広い。
ただ傾斜が結構緩やかで前の人の頭で見難くかったり、3階だと見辛い席もあってハズレがあるのはいただけない。
そんなこんなでブザーが鳴って客席が一斉に立ち上がるけど、開演前のアナウンスが流れる。
開演前の諸注意が長いとは聞いていたが、写真屋の事まで触れているのは始めて聞いたかもしれない。
今回初めての参加なので、何時始まるのか分らない…何となくアウェー感が。