Minori Chihara Live Tour 2009 〜Parade〜 追加公演@横浜

生バンド形式で、構成はギター、ベース、キーボード、ドラム、ストリングス4人。
ダンサーは居らず、奈々ちゃんのようにダンスを踊りながらや、
ゆかりんの様に振り付けがあるわけではなく、茅原さんが1人で歌う。
セットの階段を登って上で歌ったりはするが、基本ステージ中央で、左右に走り回る事は無かった…と思う。
後、餌撒きは無かった。
 MCは他を廻っていないので何とも言えないが、CD製作時の話など雑誌のインタビューで話は他でもしてそうな感じが。
北海道で雪を食べたとかの話は良くて、こういう話をもっと増やして欲しい。
初めてのライブがゆかりんで、MCになるとイベント的な雰囲気になるのが自分の中でデフォになっちゃってるからか…。
奈々ちゃんも初期はこんな感じで、最近MCで結構話す様になったし、数こなせば変わるかな。
アンコールの時のMCは想いが伝わってきて良かった。
 ライブ自体は凄い盛り上がってたし、歌もうまかったので、知らない曲が多かったけど楽しめた。
初参加だったけど、ロングコールや口上みたいなコールは無かった?
跳び曲のBメロは基本PPPHで、PPPH→裏はあったが、裏のみは無かったと思う。
ヲタ芸は禁止されていたので、平和だった(自分の周りだけかもしれないかが…。)。
UO率は結構高かく、跳び曲ではかなり眩しかった。
自分は青、白、ピンクを持っていって、純白の白以外は青で。
途中フラッグを使う曲があって、結構練習するので流石に憶えた。
タオルだと埃っぽくなるので、これは良いかもしれない。
アコースティックコーナーでは初めて聞いた曲だけど、伸ばさなさそうな所で身体を反る様にして固まり『あれ?』と思っていると、座っていたイスを立ちあがり、一旦止める。
どうやら歌詞を忘れたらしく、歌詞を確認しに行き、仕切りなおすハプニングw
ダブルアンコールでは、フラッグを振る曲のサビの部分をアカペラでみんなと一緒に歌って終了。
茅原さんがいなくなった後に流れた曲を客席が合唱していたりと、雰囲気も良かった。
また機会があったら参加したい。


で、次は8月1・2日に『河口湖ステラシアター』で野外ライブをやるみたい。
参加するには結構ハードルの高い場所で、遠征組みは日曜日はまず帰れないだろうね。
近くにホテルレジーナ河口湖があるから、連戦するならここか富士吉田方面のホテル、あとは富士急ランドに泊まるとかかな。