NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

yumiyan2009-07-05

 今日は奈々ちゃんの西武ドームライブ!
のんびりする気は無かったんだけど、開演15分前に到着。
客席はぱっと見埋まっている感じ。凄い。
思ったほど暑くは無くて、時より涼しい風が吹いてくる。
電車が遅れているとかで15分遅れてスタート。
 ドームでコールが反響して何だか凄い!
セットリストは古い曲も結構歌ったので、バランスは中々良かったと思う。
何か水芸みたいに水がビャーと出て凄かったが笑った。
アコースティックの深愛は、生アルパで夕日が沈むのを見つつで最高。
『MARIA&JOKER』『悦楽カメリア』は生での迫力が良かった。
本編ラストの曲のMCで、去年亡くなられたお父さんの話からラストの曲『夢の続き』は泣いた。
そして、歌わないんじゃないかと思っていた『DISCOTHEQUE』がアンコールラストで来るとは!
最後の餌撒きで出ようか迷っていたら出口封鎖。
奈々ちゃん外周終わってステージに戻ったら出口開放したので、
スタンドの一番上から『かかってこーい』まで見て会場を後にした。
 今回アリーナB2だったけど、全然見えなかった。
8割はスクリーンに映し出されている奈々ちゃんを見ていて、
実際何処で歌っているのか良く分らない状態だった。
チェリボにいたっては紹介された時ぐらいしかまともに見れなかった…。
今日は雰囲気だけ味わってBDが出たらじっくり見るつもり。