田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*@大阪

yumiyan2009-12-25

 朝4時起き。
冬の早起きはエンジンかかるの遅いから、時間に余裕を持っていないと動けない。
品川6時の新幹線でいざ大阪へ。
新大阪に着いて新幹線を降りると寒い{{ (>_<) }}


 会場に着くと、既に200人は居そうな物販列が…。
11時から列が何ちゃらとスタッフが言っていたので、トイレを済ませて列待機。
日が当たらないので、とにかく寒い…。
12時頃、準備がまだとかで30分遅れるとの案内が…。
前の方から建物の中へ入り始めるも会場は5階で、移動手段がエレベーターかエスカレーターなので、
エスカレーターで入場制限しつつ少しずつ中へ…早く中に入りたいと思いつつ寒さに耐える。
物販が開始になったのかあまり動かないが列が進み始める。
どうやら前の方でパペット20個とか大量買いをしているとの報告が…。
何とか中に入り5階に上がるも列は時々5メートル程度進むだけ。
心配になったので、少し前に並んでいた友達に頼もうか迷いっていて、
やっと物販の会場の中が見えるところまで来た時点で、スタッフの「パペット終了しました!」の声が…。
聞き間違いか?と思い耳を澄ますも、やっぱり終了のお知らせorz
始発の新幹線で行って買えないとかどんだけ…。
前に並んでいてた友達もだめだったみたいで、とりあえず諦めは付いたけど勘弁して欲しい。
大量買いで列の掃けも悪いし、各5個位に購入制限して欲しい。
今日物販限定Tシャツ以外は終わらせようと思っていていたから、福岡のんびりにしちゃったさ。。
福岡制限してくれれば直で向かえば買えそうな気がしないでもないが、どうなることやら…。
名古屋で本気出せという事か?横浜は逆に無理っぽいし…。
とりあえずパペット以外の欲しい物は購入してガチャを回し、スタンプを押す。
これでパスポート一冊目終了〜♪
カウントダウン福岡から二冊目突入だッ!
今回のグッズのパンフレット・ポスター・カレンダー・ポストカードのどれもクオリティが高い!
カレンダーの浴衣ゆかりんヤバ萌えだ〜♪(^^
CD物販はYou & Meのポスターが貰えるが、持ち帰り厳しいかと思ってスルーしたけど、
カレンダーの中に入れれば問題なかったじゃないかと後悔。
実際物販のポスターはカレンダーの中に入れて置いたら無事でした。
ガチャの当たりは友達が当たって折り畳み傘でした。(FCグッズの折り畳み傘一度も使ってないぜ)
建物の外に出ると、まだ外には物販の列が…彼らは何時入って購入を終わるのだろうか?


 友達と『お好み焼きゆかり』で食事&休憩。
入るときに既に王国民が居たかと思えば、後からも王国民がご来店w
食事後はホテルにチェックインするので友達と別れてホテルへ行き、休憩&冷え切った身体を温めなおす。
あまり休めなかったけど、再度会場に移動して友達と合流。
会場前を見る限り、どうやら開場が遅れているご様子…。
暫くして流れが良くなったのと寒かったので中へ移動。