田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*@名古屋

yumiyan2010-01-09

始発の新幹線で名古屋へ。
前乗りとか色々考えたけど、『パペット無理だろうな。』と思いつつ結局始発新幹線。
会場に着くと既に250人以上(推定)の人が…。
日が当たるまで寒く、日が当たるようになって何とかという程度。
物販開始前に曇ってまた寒く…。
そして物販開始して程なくパペット終了。
ただ、2chの書き込みを見ると6時台でも買えなかった人がいたみたいだし、
前乗りしてもバスや始発新幹線の前に並ぼうと思っていたから、結局ダメだったか…恐るべし。
横アリは会場の規模が大きいからそれなりに数はあると思いたい。
関東だし、始発で行けば何とかなる…かな。
何だか、Spring feverを思い出すなぁ。
大阪で買ったから別に良かったけど、パペットの服も自分の番が廻って来た時には売り切れていた。


それはさておき、物販後はネカフェで休憩。
中々眠れなくて、でも、ふとした瞬間に寝てしまって気が付いたら1時間寝ててビックリ。
更に貼るホッカイロがベルトのバックルを熱していて、
Tシャツを着替えてお腹に触れた時に熱くてビックリ。
開場時間に会場到着するも開場しておらず、入場待機列も長かったので寒いし建物の中で温まりつつ開場待ち。
10分弱?遅れて開場。流れが落ち着いたところで入場。
運良く大阪・福岡は席が1桁列だったけど、今回は遠距離恋愛席なので双眼鏡装備。
帰りは最終の新幹線。
地元に帰ってからご飯食べるも何だかなぁと、初めて味噌カツ弁当を買って新幹線の中で食べたけど美味しかった。
次からは名古屋遠征の帰りは、味噌カツ弁当で決まりだな。