田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*@横浜

yumiyan2010-01-16

今日は、ゆかりんツアー千秋楽!!
物販に並ぶべく、始発で横浜アリーナへ。
横浜線に乗ると王国民が多数w
新横浜に着くとゾロゾロと電車を降り、横浜アリーナに向かう王国民。
アリーナに着くと、正面入り口まで列が延びていた。大体400〜500人位?
外はまだ暗く、空を見上げると星が…。
5時30分に到着早々列整理があり、会場側面の道路側に移動。
そして、電車が到着すると共に続々と到着する王国民。
今回は8時開始なので並ぶ時間は短いとは言え、やはり寒い。
王国民と共に夜明けを迎え、明るくなる空。
でも、周りのビルの陰に隠れ日が当たらないw寒い。
8時頃列が動き始め、意外と進む速度が速い。
途中FCスタッフがファンクラブイベントの告知をしながら周ってきた。

日にち:5月16日(日)
場所:よみうりランド オープンシアターEAST

以前奈々ちゃんのFCイベントやった所だけど、固定イスだけだと若干足りないような気がする。
屋根が無いから雨が降ったら大変だな。
後、駅からバスに乗らないといけないので遠征組は開演時間によっては、途中退場しないといけなくなる。


建物の中に入ると、列が蛇行しているw
物販のある大部屋に入り、最初のコーナー入った辺りでパペット終了のお知らせorz
目の前には3列分の人+レジに並んでいる人が…150人はいたかな?
横浜アリーナは1万規模の会場だし、最低でも1,000個はあるんじゃないかと思って、
大丈夫なんじゃないかと思っていたけど、全然そんなことは無かったぜッ!
遠征の始発はまだ地元の人が早いから分かるが、自分の地元の始発で買えないとかどんだけ…。
2chによると、1時ごろ並んだ人の買えた時間が終了の少し前位で、3時に並んだ人が買えなかったみたい。
つまり終電で並ばないとダメだったと…。
通販に期待です。
横浜追加グッズとガチャをやり、スタンプを押して物販終了。


一旦家に戻り、一休み。
タツが暖かくて一瞬で寝てしまい、起きたら家を出る時間を過ぎていて急いで会場に向かう。
到着すると沢山の王国民が!
大会場ならではの、この祭りな感じが良いね。
中に入ってFC更新しようかと思ったけど、どこにあるのか良くわからなかったので断念。
ガチャを回そうかと言ってみるもPart2は終了していた…。
今回ステージはポツンと中央ステージが小島になっていて、移動式の花道(ゆかり丸)あり。
後は、外周と後方ステージ。
それにしても、女性率上がったなぁと思う。
物販でも、会場に入ってもどこを見ても女性が視界に入るほど。
大会場だけあってか入場に時間がかかっているのか、開演時間を過ぎでも始まらず、30分ぐらい遅れて開演。
終演後は友達と食事をして帰宅。