田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*@横浜

会場の明かりが落ちて暗くなる…テンションが上がる瞬間!
さすが大会場、ピンクの海も凄い綺麗。
始まった…と思ったら音楽が止まったw
っと思ったらすぐに再開した。
 『You & Me』
ラップ凄かったんじゃないかな?
ツアーが始まる前は『無理じゃないか?』と思ってたけど、
ちゃんと仕上げてくる王国民は流石だと思う。
ラップ入れられると楽しいし、これ一回憶えると中々忘れないと思う。
MLGの口上とか何時でも言えるし、10年後も忘れてないと思う。
 『100 CARAT HEART』
コールの罠曲
イントロや間奏のHEYを言ったり言わなかったりする所や、
2番最後のFuを言うタイミングの罠は、引っかかる人多いなw
 『恋せよ女の子
動く花道こと”ゆかり丸”で中央ステージで歌うゆかりん
しかし、何故繋げないでああいう形にしたんだろう?
コールが凄いな。

 MC1
人が一杯と言う事で、遠くから来た人調査では、沖縄から来ている人も。
ゆ「ヨーロッパとか…どこにあるか分からないけどw」
自分の中では地中海付近がヨーロッパなイメージ。
ゆ「北極から来た人〜。」
会場「…。」
ゆ「いないの?今日。…いつもいないよw」
海外からはチョーさんとか来ているのは有名ですね。
女の子調査では、結構な数の女子がいる事が判明。
そして、何故かアリーナEブロックに固まっている箇所を発見。
ゆ「女の子じゃない子が手を振ってるんだってw」
更には…
ゆ「先月も横浜アリーナに来た人〜。」
けいおんライブw
ゆ「分かってるよねwゆかり丸押させるよ…やっぱやめる、絶対怖いもん。安心して身を任せられないw」


横浜アリーナは久しぶりのゆかりん。(ブロコライブ以来かな?
ゆ「横浜駅から5分くらいなんだなぁって。」(新横浜です
会場から「えー。」の声が上がる。
ゆ「そんなに怒らなくても良いじゃない…はいはい新横浜ね。」


 『虹色バルーン』
傘の振り付けが可愛い。
途中で一輪の花の小道具を持って歌って、投げると見せかけてバッてやると
花びらの部分が新体操のリボンみたいになっていて、はじめてみた時は『おっ』ってなった。
 『バンビーノバンビーナ』
腰振りの振り付け好きだわぁ。
ベビブレの後継曲な感じが自分の中ではする。
 『ラブサイン』
うあー早くCD欲しいー。
イヤイヤイヤイヤとか一緒に言うのが楽しい。
サビもフリコピ楽しいです。
コールも固まりつつあるw
可愛いくて楽しい曲だなぁ。
ネコかわいいよネコ
今後のライブでも是非歌って欲しい!


バンドメンバー紹介の映像が横浜の追加メンバー、サックスのゴッドが追加で変わっていた。


 『星降る夢で逢いましょう
ゆかりんが凄く楽しそうに歌っている姿が印象的でした。
アコースティックが1曲なのはちょっと勿体無い。
横浜はサックス追加で更に良かった。


 MC2
エクステで髪が長くり、衣装換えで髪が絡まりバッサリ切られるゆかりん
2ヶ月前くらいに髪をバッサリ切るも、気づかれないゆかりん
逆に前髪を自分で切って失敗した時に限って、気づかれるゆかりん
ゆ「ゆかりん前髪切った?とツイッターで書かないで下さい。」


なのはの試写会に行ったゆかりん
変身シーンを擬音とジェスチャーで表現するゆかりん
ゆ「大きな画面で見てください。…ょぅι゙ょの…裸体をw」(そっちかw
次の曲紹介
ゆ「次に歌う曲は、ょぅι゙ょのらた、あ、違ったw魔法少女(ry」
歌う前に水を飲みに行く度に言われる「水美味しい?」に
ゆ「もう気が済みましたか?気が済むまで言うと良いよw」(かしましw
もう一回飲みに行こうか?と水を飲みに行くゆかりん
ゆ「お腹一杯になっちゃった。」


 『My wish My love
PVが公開になって、その映像が頭に浮かぶ。
映画館で流れたら泣くなこれは。
そして、映画を見てから生で聴きたかったな。
FCイベントまでお預けか…。
 『Luminous Party』
腕をワイパーや突き上げるのが楽しい。
Luminous Partyのところで指を刺すゆかりんがカッコ良い。


ダンサー紹介
名前を呼んでくれると盛り上がりやすいんだが、歓声を上げるタイミングがつかめない。


 『満月のセンシビリティー
この曲はCDで聴くとどんな感じになるんだろう。
ライブで聴いた感じだと、ジャズバーの人気の歌い手が客の間を移動しながら歌っているイメージ。(どんなだ
この曲もサックス追加で更に良かったなぁ。
 『永遠』
曲調もあるけど、黒うさぎのEDだった事もあって何だか寂しい気持ちになる曲。
 『Sand Mark』
マイクスタンドを使って、クネクネする(他に良い言い方がないのか…)ゆかりんが超セクシー。
って言うかエロい(〃▽〃)
腰から脚にかけてのラインが良いね…角度と言うか何と言うか。
マイクをなぞる手もね…最高です!
この時ばかりは、17才には見えなかったなぁ。
そして、ズッキーニのギターがカッコ良い!!


曲が終わった後のバンドメンバーの演奏が、ヤバイ位にカッコ良い!!


 『星屑スパイラル』
良い曲だなぁ。
この懐かしくも切ない曲調が大好きです。


 MC3
昨日は今日のライブのために大事を取っての休日だったゆかりん
一人カップそばを食べるゆかりん
何をやって良いのかわからず、床に寝転がるゆかりん
イベントで、沢山のファンに『ゆかりーん』とか言われてるのに、
家に帰ったら何もない床に寝転がるしかないと思って寂しくなるゆかりん
ゆ「こんな人生を送る筈ではって思ったんだよね…。」
何だかションボリしてしまったので無理やりテンションを上げるゆかりん
ゆ「空元気じゃないよッ♪みんな元気ッ?ゆかりんはねぇ自分の人生に疑問を感じているぅ♪
あ、間違った。みんながいるから元気だよぉ♪」
ゆかりん…w


アニソンコーナー
今日歌う曲が何か会場に聴くゆかりん
これまでの三会場の曲は、関連性は無かったらしい。
会場から『きんぎょ注意報』が上がったが、それはゆかりんわぴこじゃないしと言う事で没になったらしい。
ゆ「今日は浮気物が一杯いるので、『ラムのラブソング』を歌います。」


 『ラムのラブソング』
これまた懐かしい。
子供の頃は歌詞って気にしてなかったけど、こうやって聴くと歌詞が…。
 『お気に召すまま』
ダンサーさんが増えて賑やかに。
ゆかりんライブのイメージが一番強い感じがするな。
左右に深々とお辞儀するところが凄く好きなんだが。


間の映像で、横浜で新メンバーが増えて写真どうなるのかと思ったら、
ちゃんと増えていて新映像になってた。
ソファー投げようとするのが無くなってた他、扉のところもちょいちょい替わってた。
そして幼稚園児風ゆかりんに反応する客席w
ローラースルーゴーゴーの時の肩出しの衣装も、ドキドキしてすきなんだが(〃▽〃)


 『チェルシーガール』
バックステージから登場するゆかりん
せり上がるステージで、結構な高さまで上がってたけどゆかりん怖かっただろうな。
自分の席がアリーナだけど比較的前の方で、
初めて後ろの方を見たんだけど、サイリウムの海とその動きが凄かったなぁ。
すっかり定番になった感じで、その盛り上がりはfbdに並ぶ勢い。
最初のハッピーハッピーの後すぐにコールだから、反射神経勝負な所が面白い。
口上もバッチリだ!


歌い終わったら外周を周って正面ステージへ。
 『恋するラズベリー
可愛くて好きな曲だけど、コールも楽しい曲。
ステッキを持っての振り付けも可愛いくて○。
定期的に歌ってくれると嬉しいなぁ。


 MC4
と、言うかめろーんコーナー
まさにゃんの低〜い声のめろーんワロタ
ゆかりじゃなくても良いのかと、ちょっぴり拗ねるゆかりん
ゆ「じゃあ…やるけど、仕方なくやるけど…別にアンタ達の為にやるんじゃないんだからねッ。」
まずはバンドメンバーにめろーんをするゆかりん
階段の上からやろうとしたら、階段を上って迫ってくるバンドメンバーに後ずさるゆかりん
でも、めろーんをするとうわぁ〜とステージに転がるメンバーw
続いて客席と関係者席。
関係者席の人数の少なさに、
ゆ「関係者が少ない、人気が無い、スタッフ人気薄w」
他のところ(センター席?)にも、関係者席があったらしい?
そしてコンサートスタッフにやりたいが、まじめに働いているので今回はダメと言われたゆかりん
が、前のレールカメラさんに狙いを定めるも、逃げられるゆかりん
それを追いかけるゆかりんの、スクリーンの映像が可愛かった。
満足して水を飲みに行ったゆかりんに、
まさにゃん「お水美味しい?」
お水の話題と言う事で
ゆ「そろそろ”ゆかり水”を作るべきだと思うの…でも、出来たら『高けぇ!』とか言うんでしょ。」


 『Honey Moon』
バックステージに向かいながら歌うゆかりん
ちょっと昔の定番というイメージ。
でも、楽しいッ!!
 『fancy baby doll』
世界一可愛いよッ!
温度が上がった気がしたw
今回はダンサーさんがカラーボール投げてたけど、何か書いてあったのかな?
そして、新兵器バズーカ登場!!
1発で、うさぎが3体が飛んでいくのが見えたw
うさぎを撒きつつ正面ステージに。
 『惑星のランデブー』
SMWの時も順番違ったけど、この3曲が連続でしんどかった記憶がw
あの時はその前に童話迷宮があったんだよなぁ。
 『Cherry Kiss』
バンドメンバーとの絡みが楽しそうなゆかりん
エアギターをするゆかりん可愛いよッ!
ノリが良いけど、どこか切なくて、暖かい感じのするこの曲は終盤なイメージで、
凄く好きな曲なので、毎回出なくても良いので定期的に歌って欲しい曲。
 『Super Special Smiling Shy girl』
俺たちのパートが、楽しいし盛り上がる曲。
ただ、音が高いので若干喉が苦しいw
歌詞カードパートの後に『大好きと涙』よろしく「大好きゆかりー」「笑ってゆかりー」コールが完成。
一番最後に「大好きーッ!」ってゆかりんが叫ぶのが大好きーッ!!


アンコール


 『星空のSpica
後半の畳み掛ける所が凄く好き。
アミュレットも好きなんだぜ。
 『Tiny Rainbow』
この曲大好きだー。
こういう曲調はゆかりんの歌声にマッチするねぇ。
振りのワイパー楽しいわぁ。
今回のライブはワイパー結構多かったような気がする。
最近は何故か自然にはワイパーにならず、縦振りになるよね。
CDも楽しみ。


MC5
ここで新発表!
B型H系のOP・EDを歌う事が決定!!


ネコを呼ぶゆかりん
「めろーんを…。」ネコにめろ〜んステッキを渡してやって貰おうとするも、
それでメロメロになるネコ。
それを繰り返す事になるゆかりん


名古屋でバク宙をした事で、運動出来るような気分になり、ブリッジをする事にしたゆかりん
客席に出来るか聞いていたので、帰ってやってみたら、
出来るには出来るけど持たないって言うか、背筋が攣ったw
ブリッジのHPを見ながらやろうとしたら、手が着かないゆかりん
ゆ「多分肩がやられてると思う。fbdでうさぎとかも飛ぶじゃん?だから肩がやられたんだと思うんだよね…剛速球でw」
そして具合が悪くなるゆかりん
ネコにブリッジを振るゆかりん
そして、ブリッジを決めるゆかりん
更に漂流教室の蜘蛛の人みたいに動き回るゆかりんッ!
個人的にはエクソシストの方が分かりやすかったかも。
なんと!ゆかりんがキャット空中三回転を決めたー!
凄い運動神経だ!(棒読み
そしてネコは出来なくて左肩を強打!


 『パピィラヴ』
CDで聴いて好きになって、DMCで聴いて更に好きになり、今回のライブでも聴けて嬉しい!
可愛い曲で、みんなで「大好きー」ってコールするのが楽しい。
序盤、中盤、終盤のどこで行けるオールマイティー感。
大盛り上がり♪
歌い終わって、出演者で手をつないで挨拶。


ここで、今までは手を振って挨拶をして終了だったけど、
一緒に掃けたのでダブルアンコールがあるなと「もう一回」コール。


ダブルアンコール


再び出てきたゆかりんは、You & Meの衣装を着ているではありませんかッ!
これはmotsuさんフラグッ!!
そして歌うは『You & Me』
motsuさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
会場の盛り上がりが異常w
ラップが最初より揃っている!凄い!!
お前らどこにそんな力がッ!!!
やべぇ超楽しい!


そしてアリーナの外周を笑顔で1人1人に手を振る様に、40分?位かけて1周するゆかりん
前列の女の子と握手をしたりするゆかりん
途中で男とも握手をしてからは若干カオスw
バックステージに来たところで、ステージを降りて客席まで行き、女の子と握手をするゆかりん
普通ならやりたくても中々出来ないんだけど、ゆかりんは自然にやってしまう。
そういった所がゆかりんで、そんなゆかりんが好きなんだよなぁ。


そしてゆかりんがアリーナAにさしかかった時、それは起こった…。
アリーナ最前列に見えるは、青Tの和田さんじゃないですかw
それに気づいた自分の周りの席の人たちも「あれ、和田じゃね?」と、ざわめくw
そしてゆかりんと和田がスクリーンに映し出され、みんなが見守る中、
ゆかりん華麗に和田をスルーwww
その瞬間、大爆笑と共にゆかりんを賞賛する声。
最後に笑いを届けてくれたゆかりんに感謝!!


ステージまで戻ってきたゆかりん
ゆ「今日は本当にありがとうございました。本当にゆかりは幸せ者です。ありがとう♪」
最後に投げキッスをして終演。


今日も凄く楽しかった!
桃色男爵の演奏がカッコ良かったなぁ。
JACKさんは勿論だけど、新メンバーのズッキーニさんのギター良かったなぁ。
『Sand Mark』とかシビレた。
サックスのゴッドさんとか、アコースティックの『星降る夢で逢いましょう』や、
『満月のセンシビリティー』『永遠』とかサックスがあるとやっぱり違うなぁ。
今後のライブでもレギュラーメンバーとして来てくれないかしら。
ただ、奈々ちゃんのライブでもファイアーは東京のみだし、
サックスの人って呼ぶの大変なのかな?
横浜はダンサーさんの人数が増えてたけど、『お気に召すまま』とか見た目も華やかだし、。
さまぁらいぶや、CCCの時も思ったけど、ゆかりんはこう言う感じのショー的な感じが似合うと思った。
ゆかりんのライブは凄く盛り上がるんだけど、熱い!というよりは暖かい。
終わったあと暖かい気持ちになって、また参加したくなる。
クリスマスから始まって、今日のアリーナまでは凄く短かったなぁ。
ツアーが終わって寂しいけど、FCイベントの告知もあったし、
来週は劇場版なのはの舞台挨拶でゆかりんに会えるから、がんばれる。
ゆかりん、そして参加された王国民の皆さん、お疲れ様でした〜!





01.You & Me

02.100 CARAT HEART

03.恋せよ女の子

04.虹色バルーン

05.バンビーノ・バンビーナ

06.ラブサイン

07.星降る夢で逢いましょう

08.My wish My love

09.Luminous Party

10.満月のセンシビリティー

11.永遠

12.Sand Mark

13.星屑スパイラル

14.ラムのラブソング(懐かしのアニメソングコーナー)

15.お気に召すまま

16.チェルシーガール

17.恋するラズベリー

18.Honey Moon

19.fancy baby doll

20.惑星のランデブー

21.Cherry Kiss

22.Super Special Smiling Shy girl

アンコール

23.星空のSpica

24.Tiny Rainbow

25.パピィラヴ

ダブルアンコール

26.You & Me