魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st

yumiyan2010-01-23

今日は劇場版『魔法少女リリカルなのは』の公開日!!


ストーリー知っているはずなのに感動して泣いた(TT
初回は始まってから各シーンで、何だかウルウルしてしまった。
とくに置いてけぼり間は無く、旨くまとめられていて、更に小説で描かれたシーンを追加。
なのはを見た事が無くても、普通に映画として楽しめると思う。
一期を見ていれば更に、二期も見ていればもっと楽しめる。
見た事ない人は、映画→一期→映画→二期→映画で見ると更に良いかも?
プレシアに対する印象がTV放映だけより、小説を読んで描かれなかった事を知り、
さらに映画の五十嵐さんの演技で印象がかなり変わると思う。
A'sでアリシアが言っていた「やさしいかったから壊れたんだ。」が分かる。
個人的にお気に入りだった、「友達になりたいんだ。」に繋がる前の台詞がカットされていたのは残念。
台詞の代わりに映像を入れたって感じなのかな?
レイハさんの返答が一々熱い。何かこれだけで涙が…。
プレシアの最後の回想シーンや、ラストシーンは涙をこらえるのは無理でした。
戦闘シーンは大迫力、大爆発、大爆音で凄い!
上空高く上がった時は、戦闘機の戦いみたいにバックの取り合い、
錐揉み状態での鍔迫り合いなど、カッコ良かった。
SLBの威力が半端無かった!
変身シーンはお楽しみという事で…どちらもお尻がポイントかなw
今日は三回観たけど、それぞれグッと来るポイントが違った。
初回はラストシーン。
二回目はプレシア最後の回想シーン。
三回目はマイマイからエンドロール。
何回も観ると、観終わった後に『ああ、そう言えばあのシーンは…。』と思い出したりして、
次観た時に注意してみたり出来るので、グッとポイントが変わるのかも。
ファントマは最初ストーリーを追うのに必死で何となく聴いてしまっていたけど、
三回目は歌詞の事が頭に入ってきてヤバかった。
劇場来場者特典もある事だし、何度見に行っても良いね!
いやぁ、本当に面白かった!!









今日の行動。
舞台挨拶のチケットは既に手に入れているので、並ぶ事も無いのでゆっくり準備。
今日は新宿一回目、さいたま一回目、川崎最終回の三回。
9時前に到着して中に入ると、物販が凄い列w
階段を上がってどこまで行くのかと思ったら、反対の階段二階に降りた所まで続いていた。
『これは無理』だと思い、パンプレットだけの物販があったのでそちらに並んでパンフレットのみ購入。
席に着くと、カメラが目に付いた。


新宿終了後は早々にさいたまへ移動。
お腹がすいたので食事をして映画館へ。
中に入ると、物販列がこちらも長かった。
何となくだけど、席の位置かもしれないけど、画面が時々ブレる感じがしたけど気のせいかな?
終了後は一度帰宅する前に川崎の映画館によって見ると、
上映時間だからか物販が誰も並んでいなかったので、とりあえずタオルだけ購入。
ケースにはリボンだけが無かった。Tシャツ買うか迷う…。
何か誰も並んでないところで、買うのって何だか居心地が悪いよね。


本日最終回で再度映画館に行くと物販に20人くらい並んでいて、終了後はもう少し並んでいた。
映画はイスに座ってみているだけだけど、結構疲れるね。
あちこち移動したのもあるんだろうけど…。
明日も朝一の回と、横浜にも行く予定。