NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010@大阪

yumiyan2010-03-20

今日は、奈々ちゃんライブ@大阪!!

午前中は仕事をして、新幹線で大阪へ。
まずはホテルに行って荷物を置いたんだけど、部屋が何か臭い…。
ライブから帰ってきて部屋のドアに『禁煙室』と言うプレートがある部屋を見て
気が付いたけど、喫煙室だったからみたい。


いやぁ…それにしても、大阪城ホールなんて行く事無いだろうと思っていただけに感慨深いなぁ。
関東圏ならこの規模は余裕だけど、大阪とは言え難しいと思っていた。
でも、結果は超満員。奈々ちゃん凄いなぁ。
大阪城公園駅を出ると大きな通りをまっすぐ進むと大阪城ホール

屋台があってお祭り気分。
物販は会場の外にあって、開場時間後に着いた時にはガラガラで、
覗いてみたらタオルとか売り切れになっていた。
今日の席はスタンドGブロックで、中に入ってみるとステージが近くて、
一番遠い席でもそんなに気にならない結構良いホールかも。
レールカメラにクレーンカメラ、ステージ正面のスタンドにもカメラがあったので、
大阪がDVD・BDに収録されるのかな?
ステージの作りは横浜と同じで後ろにもステージがあって、正面と後ろを直線で繋ぐトロッコ
30分くらい遅れて開演。
終演後外に出たらポツポツと雨が降ってる程度だったのが段々強くなり、最終的には駅にダッシュしてた。
ホテルのある大阪駅について駅から出たら結構な強さの雨になっていて、
途中ゆかりでお好み焼きを食べてホテルに到着。
タバコがダメなので、臭さと息苦しさで中々眠れなかった…。
今度宿を取る時は注意しなきゃ。