NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010@大阪

 ローテーション通りの『ジュリエット』。
初参加の仙台の時も嬉しかったけど、ロングコールがある数少ない曲で好きだわぁ。
奈々ちゃんはライブの規模の拡大が早かったからか、コールが固定する事暇が無かったから、
こう言うコールがあるのってマジアト位までだからなぁ。
その後は流れでコールしてる感じかな?それでもガイアとかJTB
エタブレ、ディスコあたりはよく浸透したなと思う。
 『UNCHAIN∞WORLD』
アリーナモードになってから、今日は右の比較的前の方だったんだけど、
最初ユニコーンは正面で入ってきて、前に出てきてから回転して横向くんだ…。
そして、奈々ちゃんに気を取られているうちに居なくなってた。名古屋こそは…。
その後のお着替えの繋ぎは『アニキ』で、3/15がお誕生日だったとか。
 『MUGO・ん…色っぽい』
懐かしい…。
やっぱり、どうしていいのかみんな分からない感が。
 『天空のカナリア
アンチェ同様、前の方に来て気づいたんだけど、
宙吊りってステージの上辺りを吊るされてるのかと思っていたけど、結構前の方まで出てるんだな。
 『Astrogation』
まさかのアスゲ!!
横浜2日目のサドンリー同様、テンション上がりまくり!!
 『Gimmick Game』
最後の振り付け、振りコピ楽しい!
でも、殆どの人がやってない。
 『NEW SENSATION』
Wアンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
次の曲や衣装換えなんかがあると割りとあっさり終わるけど、
ラストの曲だったので久しぶりに最後ところが聴けた!
やっぱニューセンはこれが無いとなッ!!


MCでは、
・2年前のFCイベントを大阪城音楽堂(野外)でやって『いつか大阪城ホールに攻め込みたい!』と思っていた奈々ちゃん。
 三嶋Pが始めてみたコンサートがこの大阪城ホールで、その時は聖子ちゃんを見に来たらく、
 今日は奈々ちゃんがライブをやると言う事で、感慨深いらしい。(いやぁ、本当凄いよね…
・「お仕置きが必要だ。」と言って、お尻を客席に向けてプリッとするポーズ付きの『おしりパンチ!』(むしろご褒美です(〃▽〃)
 客席の「もう一回!」の声に、
 奈々「欲しがる子達ね〜。」(奈々ちゃんテンション高いなw
・アンチェのユニコーンの名前募集中
 スタッフから出た案は『オナナキャップ』『ニイハマテイオー』
 奈々「競走馬じゃんッ!」
 スマギャンに送って欲しいとの事。
・始球式の話
 いつも開幕試合は坊ちゃんスタジアムだったが、今回たまたま新居浜の市営球場なので『行かねば』だと言う事らしい。
 スポーツテストでは11mの奈々ちゃん。
 奈々「サインボールとか全然届かないでしょw」
 肩を作って挑むらしい
・ナース服「まだまだ行けます!」な奈々ちゃん。
 奈々「こんな子と言うと『水樹、まだまだ行ける』とかまた書かれちゃうw」
・キャラソンコーナーで『MUGO・ん…色っぽい』を引いた奈々ちゃん。
 奈々「無言でも色っぽさが出せる様にがんばりますw」


大阪城ホールは良い会場だった。
今後も大阪はここで…って、ここ以外だと客席数的に少なくなっちゃうんだよね。
セットリスト的にも、一番良かった。虎舞がサドンリーなら尚良かったけど。
サインボールを投げて終わり、ステージに戻って来た所でバックにかかっていた
スパジェネの間奏明けと言う絶妙なタイミング。
カラオケにあわせて奈々ちゃんが歌って終了。
いやぁ、今日も楽しかったぜ!
来週はいよいよ千秋楽名古屋!!
春うたの生中継も超楽しみ!
ピンクのサイリウム持って行くの忘れない様にしないと。



01.SUPER GENERATION
02.You have a dream
03.DISCOTHEQUE
04.Mr.Bunny!
05.ジュリエット
06.COSMIC LOVE
07.UNCHAIN∞WORLD
08.Don't be long
09.夢幻
10.深愛
11.PHANTOM MINDS
12.Dear Dream
13.MUGO・ん…色っぽい
14.JUMP!
15.POWER GATE
16.天空のカナリア
17.Silent Bible
18.ETERNAL BLAZE
19.Tears' Night
20.Astrogation
21.Gimmick Game
アンコール
22.Song Communication
23.STORIES
24.TRANSMIGRATION
Wアンコール
25.NEW SENSATION