yumiyan2010-07-18

いつの間にか一ヶ月放置していた…。
書こうとすると、書くほどじゃないなぁと結局書かず、
書いて置きたいと思った事でも、ゲームやって忘れてしまったり…そんなこんなで一ヶ月。


久しぶりにイベントに行って来た。
の、前に渋谷の奈々ちゃんの看板を見たけど、ハチ公口出て目に飛び込んで来て「スゲェ」と声に出してしまった。
で、ゆいかおり目当てで、アリスタライブ。
久しぶりのオールスタンディングだったけど、会場の『渋谷WOMB』は詰めて300人位の広さだけど
天井が高いので窮屈さが無く、暑くなく快適だった。
このライブのメインの能登有沙さんのファンは、見た感じハロプロっぽいノリの人達。
といっても現場に行った事が無いのであくまでイメージ。
ゆいかおり目当てはどれ位いるのか正直良くわからなかった。
客の入りは100位?で前4,5列まで並んでいて、後ろまばらでスペースがあった。
ライブが始まってノリが声優系ではなく、動画サイトで見たハロプロ系だと分かった。
更に動画で見た事がある、おしおきなんちゃらの曲では後ろの方から助走して前列に突っ込んでくるなど、
おっさんには正直ついていけないノリ。
その時も後ろの方で鬼ごっこみたいな事やってるのもいたし、正直良くわからん。
ステージとは関係なく内輪で盛り上がってる感じが、自分にはどうにもダメみたい。
今回は単独ではないからゆいかおりのファン層が良くわからないけど、
単独でこのノリなら自分とは合わないから、ライブへの参加は微妙。
ただ、客のノリを無視すれば今日のステージは楽しかった。
ゆいかおりはもちろんだけど、全く知らなかった能登さんも良かった。
盛り上げるの上手いし、キーボードの人の時に歌った曲が一番好きだったかも。
あと、ぼーかりおどPが出てきたのにはビックリ『1/6』超好きだったので嬉しかった。