MAPLUS3導入

ツーリングで、いつも曲がるべきところを通り過ぎてしまう事が多いので、MAPLUS3を導入しました!
声優ナビで、皆口さんをダウンロード。
可愛いだけでなく、聞き取りやすい良い声なのだよ!
バイクにシガーソケットを付け、それにFMトランスミッターを繋げ、音声を飛ばして携帯ラジオで受信。
イヤホンだと色々面倒なので、メットにWINSのサウンドシステムを取り付けた。
FMトランスミッターに、USBでPSPを充電できるものを繋ぎ電力を確保という寸法。
タンクバックの地図のところに置いたけど、タンクバックとPSPの画面の反射で画面が見えない…。
手で光を遮れば見れるけど、運転中は無理。
とりあえず音声だけで使ってみたけど、これは便利。
だけど、やっぱり画面が見えないと交差点がたくさんある所だと、手前か次か良くわからない。
あと、日に照らされるので物凄く暑くなって手で持てなくなるw
ハンドルにマウントするのが一番みやすそう。