田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*

5分遅れくらいで開演。
一曲目は『Heavenly Stars』。
会場から伝わってくる探り探り感が初日っぽいw
裏で跳ぶのかと思ったけど、ペンライト振っている人が殆どでちょっと意外だったかも。
探り探り感を吹き飛ばす二曲目が…
チェルシーガール!?こんな序盤で?!」
久しぶりに大声出したから喉がいきなりやられてしまった。
…と、このままだと全部書いてしまいそうなのでとりあえずここまでにしてと。

MCネタ
ゆ「新潟テルサの正式名称知ってる?」
客「おしえてAtoZ〜!(若干裏返った声で)」
ゆ「何か腹立ったので教えないw」
でも、ちゃんと教えてくれるゆかりん

ゆ「みんなさ〜。もうそんなに若くも無いのに、老体に鞭打って、雨の中遠路はるばるの人も、ありがとうございます。」


会場が小さく客席と近く、声が通るという事でいつもの「お水美味しい?」が後ろの席からどれ位聞こえるかの実験。
ゆ「じゃあ、お水飲むから『お水美味しい?』って言ってね♪」
客「…。ぉみずぉいしぃ〜?」他客「(前に声に続くように)お水美味しい〜?」
一人フライングw
ゆ「一人フライングwもう一回今の人の声が聴きたいw今の人意外言っちゃだめよ!」
水を飲むゆかりん
フライングした人「おぉみずぉおいしいぃ〜?(声が裏返るw)」
ゆ「美味しいよ〜♪みんなにも聞こえた?『ほいほいし〜?』ってw」


ピンクのエクステを付けたゆかりん
ゆ「最近ストレスで…ピンクに…心がいつも疾しい事で…くすんだピンクにw」
ゆ「何かあれだね、最近みんなさぁ…どんどん変態になっていくw」
ゆ「ツイッターとかで、ゆかりんの太ももペロペロ(^ω^)とか…。」
ゆかりんが脚が見えないように、右斜めに傾きつつ、しゃがんでスカートで隠す。
客「え〜。」
しかし正面からは見えないが、ゆかりんが向いている方向の正面からはベストポジションに!
ゆ「しまった!」


話は戻ってゆかりん太ももペロペロ(^ω^)
ゆ「男子が言うのは分かるんだけど、女子も…目に余るw自称女子なのかな?心は男の子なのかもしれない。困ったなぁ。」
ゆかりんがでは無く、みんなが困った人だという意味でw


恒例の土地ネタ
ゆ「新潟近辺って…富山?え?5個?ハードル上がったなぁw」


井森美幸ダンスをするゆかりん
ゆ「みんなでやろうよ!ゆかりもうろ覚えだけど。」
客席を一緒に井森美幸ダンスw何だこれw
ゆ「みんな出来てないw憶えてきてw一糸乱れぬ姿を見たい!」


リボンを褒められるゆかりん
ゆ「リボンだけなの?アンタなんかリボンと結婚すればいいじゃん。ば〜か♪」
ゆ「布屋さんのメーターいくらかの布と結婚するんだよ?良かったね、いつでもお嫁さんと歩けて♪」
客「やったー!\(^o^)/」
ゆ「やったーって言われたよw」


お水美味しい?再び
客席の声から、何故か桃色男爵全員にも水を飲んでもらう事になり、
ゆかりんも言いたくなり、前の席にいたファンに飲んで貰う事に。
ファンが水を飲んでいる間(*´Д`)ハァハァするゆかりん
ゆ「お水美味しい?(食い気味に)」
ゆ「やってみたけど、別に…w」


コンビニで東京に売っていない物を見つけたゆかりん
ゆ「カツ?有名なの?も言うほど食べないでしょw」
ゆ「それって流行らそうとしてるの?もう流行ってるの?」
ゆ「じゃあ、モモ鉄で新潟はタレカツ屋さん出てくる?1000万とかで利益率良かったりする?」


新潟名物「イタリアン」から昨日行ったラーメン店の話題へ
ゆ「名前覚えてない。」
客席からさまざまな名前が飛び交う
ゆ「いっとうや?近くにかっぱ寿司ある?それそれ!」
魚介豚骨のチャーシュー麺を食べたらしい。

恒例のめろ〜ん
めろ〜んで、仰け反ったところで、ん〜ろめで戻す真技


Love Sickのラップパートの件
言った人と、傍観が半々の状況を見て
ゆ「どっちの勢力が強くなるんだろう…。」
これはどう取れば良いのだろう…言って欲しいって事で良いのかな?


それにしても、
ゆかりん事ゴッドが、神がかったサックスを披露した!
だけど、新潟でしかやらないらしい!


あとMCとは別で、途中に前乗りしたゆかりんの映像が流れて、アニメイト新潟店に来店するゆかりん
特典の下敷き欲しさに購入するゆかりん
シトロンの雨のコーナーで、「ゆかりんのCDが売ってるー(棒読み)」をアピールするゆかりん
しかし若干無視ぎみの客。
だが、ゆかりんの宣伝効果か?2名様お買い上げ。
ポスターにサインをするゆかりん
アニメイト新潟店の『新潟』が分からないゆかりん
『にいがた』のふり仮名を書くゆかりん
これを見て、明日も休みの人はアニメイト行くんだろうなぁと思った。自分は日帰りだけど。


今回の新潟は初上陸という事と、会場が狭くアットホームな感じで、ゆかりんの客いじりが多かった。
MCの時はライブだという事を忘れてしまうくらいイベントな感じのMCで、今日は特にそんな感じで楽しかった。
やはりツアー初日という事で、探り探り感があったが、次の仙台ではかなり完成してくるんじゃないかと。
『Love Sick』と『井森美幸ダンス』を憶えないと…。
とは言え、跳び曲も結構あったり、アコースティックコーナーもあり、そして振り付けが可愛かった。
今日も楽しいライブだった。
それが中二日でまたライブなんだから最高だね。
その後も一週間毎にライブがあるんだから夢の様です。
自分は明日仕事で日帰りだったので、最後のマイマイが歌い終わったところで会場を抜け出しタクシーで新潟駅へ。
ロッカーで王国民を見つけ、売店で王国民を見つけ、
駅のホームで王国民を見つけ、新幹線の車両内で溢れていた。
自分の乗った車両は完全に王国民専用車両になってたw
マイマイの前や、同じくマイマイ後、挨拶まで見た人など、色々な人がいた。
ライブの心地良い疲れで眠りつつ東京へ。
無事家に帰ることが出来た。