田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*@仙台

限定Tシャツの件
ゆ「チラホラ虫みたいな色のTシャツの人がいる…あっ!限定Tシャツこの色なんだ?」
会場「えー。」
ゆ「ゆかり知らないし…あ、ずんだ餅だッ!」


会場の形状が気になるゆかりん
ゆ「何で仕切られてるの?この人たち危険なの?」


仙台に何時来たかアンケート
ゆ「今日来た人〜(はーい)。昨日来た人〜(はーい)。その前…(はーい)え?何しに来たの?」
ゆ「住んでるの?住んでる人は大丈夫、聞いてないですw」


当日入りのゆかりん
昨日のツイッターは?
http://twitter.com/yukari_tamura/status/25477171590
ゆ「新宿三丁目にいったら、人が一杯いて栄えてる。」
http://twitter.com/yukari_tamura/status/25479010574
ゆ「その後、ねぎしに行ったので…待ちきれなくて…牛タンが。」


新潟での曲間の映像を見たファンのが張っていたアニメイトには行かず、ラーメン屋さんに行ったゆかりん
福岡のとんこつなど、ラーメン文化が無いらしい仙台。
食べログで調べた、「田中そば店」http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4009624/に行ったゆかりん
仙台のイベンターさんも「行った事が無い。」と言われたそうな。
新潟で行ったラーメン屋のチャーシュー麺のチャーシューに驚いたゆかりん
各地のチャーシュー麺を食べて廻るそうで、『肉そば+卵』を食べたゆかりん


何故かブルマの話へ
ゆ「今って、ブルマあるの?…え?二次元しかない?」
ゆ「二次元は短パンとか無いの?」
客「いらない!」
ゆ「もうやだ、この人たち…。」


スカートの下に小力みたいな奴を穿いているゆかりん
ゆ「ふりっとしたのも穿いてるけど、小力さん見たいなの穿いてるよ。」
ゆ「だからパンツとか絶対に見えないかんねバーカ♪」


はた坊の"H"はHENTAIの『H』
牛タンはオーストラリア産?
ネコは変体紳士?
ネコ引退の危機?
ゆ「うさぎは耳がもげるから復活しない。」



今回の仙台は「お水美味しい?」がウザかった。
まあ前からだけど、そんなに引っ張るネタか?
ゆかりんが話の途中で水を飲むたびに、お水美味しいで話が中断されるし、
ゆかりんがしゃべろうとしていた事もしゃべれずに終わる事があるからいい加減やめて欲しい。
あと、ゆかりんに拾って欲しくてやたらと叫ぶのもやめて欲しい。
まずはゆかりんの話を聞こうよ。
福岡以降は自重してくれると良いなぁ。



コール的には、ホールや席の位置によって感じ方は変わると思うけど、結構揃ってきた感じがする。
Goody & Happyの追っかけ『大好きだよー』は新潟より声が小さくなったような?
恋のタイムマシンの口上は気持ち定着してきた感がある。
ラブラブベイビーハッピースターは『コイノヨカン』の所は結構聞こえるが、まだ憶えていないか定着していない感。
Gratitudeの『ありがとう』はかなり揃っていた。ゆかりんもマイクを向けたし、後は完成度を上げるだけ。
You & Meはラップをする為か、BメロPPPHが消えつつある。
シュガーチューンは振り付け含め結構揃ってきた感。
Love Sickはチェック1.2は聞こえてきたけど、口上っぽいところはまだまだな感じだけど、
言うのか言わないのかはっきりすれば揃うはず。


新潟を一回経験した事もあり、かなり余裕を持って楽しめた。
初回のドキドキ感も良いけどね。
最後の挨拶をした後、ゆかりんが手を振っているときに離脱。
少し急ぎ気味に駅に向かうと、結構余裕で着いてしまった。
まあ、でも終わって混雑して中々出られなくなったら嫌だし良しとするかと思い乗車。
発車時間を過ぎても動かないと思っていたら、何か障害物があるらしく係りが見に行ってるとの事。
そして、閉まっていたドアが開き長期戦の予感…。
米沢方面の人は車掌に云々。
東京の0:26京浜東北最終に乗れるのかと、やきもきしていると、
ツイッターに『23:30分運転再開予定』の書き込みが…。
東京に着くのが1:30の時点で帰れない事が確定。
結構時間がたってから車内アナウンス。
更に、運転再開が24時に…。
まあ、帰れない時点でどっちでも同じだけど。
JRからお茶の配給があり、程なく23:30頃発車。
下りの線路を使って上り電車を障害物のある区間を抜けるらしい。
蔵王白石の駅で暫し停車をして、その後は順調に進み、1:50頃東京駅に到着。

電車は動いていないのと、タクシーで帰るとか料金が怖すぎるので、
始発の4:42京浜東北まで、新幹線に車中泊
時間になったので外に出ると寒かったので、仙台では着る機会が無かった上着を着る。
家に着いたのが5:20で風呂入って歯を磨いたら30分も寝れないけど、とりあえず布団に横になる。
結局眠る事は出来ず出勤の準備をして会社に向かった。
疲れたけど話のネタにはなるし、逆走新幹線、夜行新幹線、2時間越えで特急料金払い戻しと
中々体験できない事を出来たのは良い思いでになったかもw
次は福岡何事もありませんように…。