yumiyan2010-10-25

7時に起きて、ホテルの朝食を食べる。
外は雨が降ったりやんだりで、降っていてもパラパラで、でも傘を差さないと気になる程度。
10時少し前にチェックアウトして、宮島へ。

中国地方をツーリングして以来。

駅を降りると前方にフェリー乗り場が見える。
ちょうど出発する所で、待たずにタイミングよくフェリーに乗ることが出来た。

船上から厳島神社をパチリ。

宮島に到着。そう言えばフェリーでもコナンの声が聞こえてたなぁ。

歩いて厳島神社に向かう。



それなりに距離はあるが、遠いと言うほどではない。

神社が見えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

拝観料を払って中へ。水が…。

なるほど、満潮の時間らしい。

床ギリギリまで海面が来ていた。
茶道のイベントがあるのか、着物を着た人が列を作っていて凄く混んでいた。

波があったので、鏡と言うわけにはいかなった。


おみくじは『吉』でした。




赤と白が良いね!



厳島神社を堪能。フェリー乗り場に戻る。

帰りはお土産屋さんの通りを通る。

途中巨大なしゃもじが。

店の様子を伺う鹿の図。


再び広島駅に戻り、昨日のライブの映像でゆかりんが食べに行った『徳川 総本店』さんに行く。

八丁堀から歩いて少しだが、自分は広島駅から徒歩。
自分で焼くのだが、上手く行かないね…でも、美味しかったよ。

レジ横に張ってあった、ゆかりんのサインを会計をしている時に写真を撮って良いか聞いてパチリ。
再び徒歩で広島駅に戻り、リムジンバスに乗り広島空港から飛行機で羽田へ。
ライブも観光も、食べ物も広島は良かった!また行きたいね!!