ミルキィホームズライブツアー Secret Garden@福岡

1曲目の『恋の調査報告書』からエンジン全開な会場。
 『熱風海陸ブシロード
間奏の社長のパートは合唱。
横浜は社長来るだろうけど、どうするのかな?
 『ドリーム脳内T.K.O!!!!』
間奏明けのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!は外せない。
 『ミルキィtea time』
好きだな。
・ソロ曲の視聴動画を見たから、コールもバッチリだよね?とハードルを上げるミルキィーホームズ。
・みもりんを残して、掃けようとした時に
橘田「残って欲しいなら残りますよ。」、も黄と緑に連れられて退場。
・名古屋で一回歌っただけなのに、大阪でコールがバッチリ入っていて驚いたが、
視聴動画があることを忘れていたみもりん。
三森「視聴動画を発見して、これかっ!て…。」
 『グッデイ・エブリデイ』
視聴動画効果でコールもバッチリ!視聴動画の範囲で!
やっぱり2番は深呼吸って聞こえた。
間奏明けの嬉しいなの後は、眩しいねに聞こえた。
う〜ん、CD早くでないかな。出たらまたライブやって欲しいね。
歌い終わって、「次は青いおねえちゃんで〜す。」って言うのが好き。
・いず様曰く、福岡は日本で一番美味しい餃子の街。
かね萬のたまねぎが沢山の餃子?がお勧めで、もつ鍋もおいしいらしい。
橘田「食べてってね、私食べられないけど。」今日は日帰り予定のいず様。
 『ヒミツの花園
ポゥポゥとコールが!
そらまるなう
・まじめな話と、どうでも良い話どっちが良いか聞き、どうでも良い話に決まり、
地上最強の生物『カバ』に出会った時の対処法を伝授するそらまる。
徳井「地上最強の生物って知ってる?」
会場「勇次郎〜!」
 『DADADA☆はっく』
コールが細かく入ってるw
間奏のハイの感覚が縮まって、行く所の最後は「ダイレクトは〜ッく」って
振り付けつきでやった方が良いのかな?
・福岡は2回目のみころん。
・もつ鍋以外の名物を聞くみころん。
・ツアーで各地の名物が食べれるのが楽しみなみころん。
 『ヒロイン探偵物語
本当にOPみたいだな。
夏服に着替えた、みもりんといず様登場!
 『それはTOYS☆』
いやぁ楽しいわ。そして可愛いわぁ。
・いず様が思わず?赤、赤と言うので、ピンクと言って欲しいみもりん。
・みもりんが最近冷たいといず様。
三森「いつも優しかったらダメだろぉ〜。」(ツンデレか?ツンデレなのか?)
・『それはTOYS☆』の振り付けで、触るのと投げキッスをするのを拒否られるいず様。
今日は良く見えたので印象に残ってたけど、確かに触ろうとした所でスッと避けて、
投げキッスをしゃがんで避けてたw
・いず様、みもりん愛人発言。
そして、愛人が気に食わないみもりん。
橘田「一番になりたいの?」
三森「一般人で…。」
・夏服アピールで、お代官様よろしく帯をくるくる取るジェスチャーをするいず様。
しかし、みもりんの動きが仰け反ってビビビビッって感じの動きで合ってない。
どうやら糸を解かれていると勘違いしたらしい…。
・巷では、年上ブームらしく?年上アピールをするいず様。
三森「年上のお姉さんを…馬鹿にしたい。」
橘田「わたし、ドMなの〜。」
昭和組みと交代で、平成組み登場。
 『ぎみぃみるきぃ』
曲も可愛いが、振り付けも可愛い。
・移動中に「未来の脚は白くて綺麗ね〜。」とみころんの脚を触っていたいず様。
橘田「女で良かった私…。」(男ならお縄ですからね。
『正解はひとつ!じゃない!!』は相変わらず凄い盛り上がり。
サイリウム、平成チームの黄・緑だとねぎ畑みたい。
・『百合』と言う芋焼酎があるらしい。
 『聞こえなくてもありがとう』
この曲好きだわ。


アンコール


ツアーTに着替えて登場。
 『いつだってサポータ-!』
元気が出るね!
・ツアーTアレンジ
佐々木…下の方を切って、中の服がこんにちわ。
徳井…大阪で付いていた、クリーニングのタグを取った。
三森…缶バッチじゃらじゃら。
橘田…餃子のストラップ。花の指輪。
・踊っている時に、指輪が当たって"チクッ"てなったそらまる。
徳井「メリケンサックじゃなかった!」
・みもりんの花柄ネイルも、青が無いといず様。青は無かったみたい。
・いず様の指輪。サイズが可変らしく優れ物で、みもりんの指に指輪をはめるいず様。
他にピンク・緑はあったが、黄は無かったといず様。
それを聞いて、みもりんの指輪を取ろうとするそらまる。
橘田「やめて!わたしのお花畑!」と間に入るいず様。
・1曲目を歌っていた時にみんなの楽しそうな顔が見えて、
『こんなにみんなが喜んでくれる事を、私はしているのか。』と思ったらウルッと来たみもりん。
三森「シャロやってて良かったです!」
・いず様の恒例の掛け声は、ガールは女子、ボーイは男子が叫ぶので良いのかな?
 『雨上がりのミライ
もうライブが終わると言う寂しい気持ちと、
最後まで楽しもうと言う気持ちが爆発する。
 『手のひらのキセキ』
ラストを締めくくるに相応しい曲で、ペンライト&サイリウムをワイパーしていると
寂しい気持ちと、今日のライブが楽しかった事を思い出す。
最後のラララ〜はみんなで大合唱。


今日も凄く楽しいライブだった。
徐々にMCの時間も長くなってきて面白い。
会場も小さくて一体感も高かった。
横浜は盛り上がるとは思うが、人数が多い分薄れてしまうんじゃないかと言う気持ちもある。
そういう意味で、今日の福岡公演は名古屋、大阪と来た最後の地方公演で期待していた。
福岡と言う土地が良いのかな?何かみんな暖かかったよね。
残るは千秋楽の横浜!
ミルキィーホームズの本拠地で最高のライブを楽しもう!


と、言うわけで、終演後は募金をして雨が若干降る中、駅に急ぐ。
時間的には少し余裕があったので、一安心しながら地下鉄に乗り空港へ。
空港でお土産を買って飛行機に乗り羽田へ。
飛行機にツアーTを着たミルキアンがいた。
地元の駅の近くでご飯を食べて日付が変わる前に帰宅。
今日は弾丸ツアーだったけど、楽しかった。