Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 1日目

予定より早く、バイクが帰ってきてたので洗車。
今日ライブなのに疲れた…。
今日はアリーナA6で花道横の良い席なんだけど、花道の先端で歌われると背中を見続けることになる。
1曲だけで中央で歌われると、背中見て終わるなんてことも。
おそらく時間通りに開演。

Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8月27日(土)セットリスト
01 メドレー:「Freedom Dreamer」 〜 「惑星のランデブー」 / 茅原実里田村ゆかり
02 「禁断のエリクシア」 / May'n
03 「もしも君が願うのなら」 / May'n
04 「Scarlet Ballet」 / May'n
05 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
06 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部
07 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08 「READY!!」 / アイドルマスター
09 「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10 メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 〜 「More-more LOVERS!!」 〜 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子
11 メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 〜 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12 「Zzz」 / 佐咲紗花
13 「Last vision for last」 / 飛蘭
14 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭
15 「God only knows〜集積回路の夢旅人」 / ELISA
16 「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美飛蘭麻生夏子
17 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18 「Everlasting Luv」 / BREAKERZ
20分休憩
19 メドレー:「LEVEL5 judgelight」 〜 「only my railgun」 / fripSide
20 「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide
21 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22 「銀河鉄道999」 / ささきいさお
23 「マジンガーZ」 / 水木一郎
24 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎
25 「Z伝説 〜終わりなき革命〜」 / ももいろクローバーZ
26 メドレー:「ミライボウル」 〜 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ
27 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 
28 「Defection」 / 茅原実里
29 「Planet Patrol」 / 茅原実里
30 「TERMINATED」 / 茅原実里
31 「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32 「Endless Story」 / 田村ゆかり
33 「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり
34 「MAXON」 / JAM Project
35 「VICTORY」 / JAM Project
36 「Rocks」 / JAM Project
37 メドレー:「GONG」 〜 「SKILL」 / JAM Project水樹奈々
アンコール
EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング

いきなりゆかりんみのりんのコラボ!
コラボするならみのりんだとは思っていたけど、想像つかなかった。
七森中☆ごらく部はOPを歌って嵐のように去っていた。
みんな「えー!( ゚д゚ )」ってなってたし、俺もなった。
ELISAの歌ったのって神汁のOPだというのは分かったけど、あれで1曲だったんだ…。
BREAKERZは盛り上がったね、DAIGOさんは面白いな。
20分の休憩が入るとは思っていなかったので驚いた。
すぐにトイレに行きたかったけど、チケットが見つからずかなり出遅れた。
トイレには長蛇の列が…間に合ったけど結構怖かった。
fripSideはどうしてもマギー俊博さんと、エスパー伊東を見てしまって。
そして、何と何と!シークレットで『ささきいさお』さんキタ━(゚∀゚)━!
宇宙戦艦ヤマト」と「銀河鉄道999」の2曲!!
最初のヤマトの映像が流れている時は何が始まるんだろうと思っていたら、
OPの前奏が流れ始めた辺りから『え?まさか本人登場?またまた…。』。
しかし、本人登場した瞬間の会場の響めきが凄かった。
まさか、本物のヤマトと999を生で聴くことができるとは…。
などど、感動していたら、続いて『水木一郎』ことアニキキタ━(゚∀゚)━!
おいおいどういうことだよ!
マジンガーZ」と「コン・バトラーVのテーマ」の2曲!!
やべぇ超楽しい。
ゆかりんは「Beautiful Amulet」で登場!
そして、新曲「Endless Story」キタ━(゚∀゚)━!
いい曲だな!
3曲目は何だろうと思っていたら「LOVE ME NOW!」!
ゆかりん可愛かったわぁ。
JAM Projectの「SKILL」で、間奏のきただにさんのコーナーが終わったところで、ゲストが来ると紹介。
『今日はアニキ来てるしアニキ来るか!』と思っていたら、まさかの奈々ちゃん。
アンコールではテーマ曲を歌って、出演者の挨拶。
あかり役の三上枝織さんがみんなで\アッカリーン/って言ってくださいということで、
会場で\アッカリーン/
花道歩いているときも、みんな\アッカリーン/言ってて面白かった。
今日はシークレットが凄すぎた。
いやぁ、楽しかった。明日も楽しむ!