ジーストア10周年記念イベント

4時に目が覚める。
その後寝てるんだか寝てないんだかわからないような状態で、6時半。
とりあえず朝風呂に入り、昨日買っておいたパンを食べる。
残り時間はレストルームで、テレビを見てのんびり過ごし、9時55分にチェックアウト。
朝食をどこで食べるか彷徨い、めんどくさくなって駅のきしめん屋で、きしめんてんむすを食べる。
時間があったので、歩いて会場に向かったが、結構遠かった…。
ちょうど12じに会場について、席の抽選をする。
運良く2桁番号を引く。
すぐに集合時間になったので整列。
会場は前の方に椅子で、後ろはフリースペースになっていた。
順番に椅子に詰めて座る。
自分の位置からは置いてある椅子の配置的に、左から二番目の人が見えない。
時間になり、イベントスタート。
進行役の店長さんが登場し、ミルキィホームズを呼び入れる。
佐々木→徳井→三森→橘田の順番で私服で登場。
いつも衣装姿を見慣れているので、新鮮。
そらまるの服が制服風で可愛い。
みもりんはいつも通り可愛い。
そして、いず様のスタイルの良さに一瞬見蕩れてしまった。
イベントはトークコーナーと、プレゼントコーナーの2つで1時間のイベントだった。
トークコーナーは、平成組と昭和組でジェレネーションギャップが…。
10年前の話の、そらまるのPCが家に来た話の会場からの「あ〜あ…。」。
いず様が大学生の時に、未来が小学生。
みもりんの反抗期でベリーショートにしてあだ名がモンチッチ。
印象に残った誕生日の、みころんの祝われっぷりや、いず様の100人パーティー
文化祭の思い出、未来、みもりんはアイス屋さん、いず様はお料理サークルで、
その売上と部費で美味しいものを食べに行ったり、そらまるのコスプレ写真館で、
衣装の1/3がそらまるの自前。とった写真にそらまるがフレームやイラストなどを入れたとか。
ひと昔の物ではたまごっちやポケベル。
他にもいろいろあったけど、楽しいトークコーナーだった。
プレゼントコーナーはじゃんけん勝ち残り。
自分は3連続1回戦負け。本当にジャンケン弱い。
1時間くらいだろうとは思っていたけど、時間が読めなかったので、
多めに2時間とっていたので、新幹線まで時間があったので、
大須のアニメショップを回って時間をつぶして新幹線に乗って帰宅。
ぼんぼり祭りのネット中継を観て、明日に備えて就寝。