夏色キセキスタンプラリー第二弾

夏色キセキのスタンプラリー第二弾をしに、下田に行ってきた。
夏色キセキのラッピング列車に乗ろうと、アルファリゾートだと思って時間を調べていったら、

黒光りする列車が!黒船列車だった…。(写真は下田。)
しまった!ラッピング列車は別枠だった<(ToT)>
ま、まあ、4人も乗ってたし良いじゃないか!
伊豆急下田に到着して、いつものように精算窓口でポストカードを貰い、
改札を出てすぐの伊豆急トラベルで、スタンプラリーの台紙をもらう。
お仲間も何人かいて、貰っていた。
スタンプラリー行く前に、太鼓祭りの時に売り切れで買えなかった『金栄堂』さんの
夏色キセキどら焼きを買いに行った。



今日はあったので購入!
帰りに我慢できずに食べたけど、生地のふわふわで餡子もちょうどよい甘さで美味しかった!
そして、スタンプラリー開始。
『開国茶匠あらい』さんへ。
入口前においてあるスタンプを押し、入口左にある夏色キセキの水出しミント茶(ほうじ茶)の試飲を頂く。
強い日差しの中を歩いてきたので、ちょうど意休憩でお茶も美味しかった。


ほうじ茶とお茶と、タオルを購入。
店内の真ん中辺りに缶バッチも売ってた。
続いて『ハリスの足湯』へ。
足湯の入口正面の下駄箱?のところに置いてあってペタリ。
次は第一段でもあった『PEPE』さん。
そのまま、夏色キセキカフェのスタンプを押しに行っても良かったけど、

下田公園の展望台を見て、犬走島に歩いていってみた。

防波堤は釣りを楽しむ人が。
トンネルの向こうは特に何もなかった。
道なりに海中水族館まで行き、下田公園を通ってペリーロード、夏色キセキカフェへ。
スタンプを押し、カフェに入りかき氷(凛子)を食べて休憩して、下田八幡神社へ。
少し絵馬が増えてたw
あと、力石の位置が変わってた。
何だかんだで時間が過ぎ、行きに乗りそびれたラッピング列車に乗るために駅へ。

駅前の『徳造丸』さんで最後のスタンプを押して、コンプリート!
伊豆急トラベルで、ポスターをGET!

ラッピング列車に乗り込み帰宅。
楽しかったわ。