東京キャラクターショー『極上生徒会』

まずは司会の鷲崎さんが登場。
OPの「私立宮神g(ry」を言い終えると、『恋せよ女の子』の前奏が流れている間に、
演歌番組のような紹介を入れてゆかりん登場。
ゆかりん可愛いぃぃぃいい!
恋せよ女の子』キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
テレビサイズでしたが。
流石の盛り上がりで、歌い終わった後のゆかりんコールが凄かった。
田村「静かに!」
鷲崎「流石、生徒会。」
鷲崎さんが原稿を読んでいる間、会場に手を振るゆかりん
適当に返事をするゆかりん
鷲崎「もう一回やり直せ!声優の勉強から、もう一回やり直せ!」
田村「日ナレ行きたくないよぅ。先生怖いよぅ。」
萌えーーーーーー!
キャラ紹介で普通の子と言うゆかりん
他には、周りの人を幸せにする力があるそうです。まだ、出て来てませんが…。


そして、執行部のメンバー登場。
各キャラを紹介しつつ自己紹介。
生天目「生徒会長でカリスマです。」
田村「ありません。」
生天目「カリスマです。」
田村「ありません。」
生天目「カリスマです。憧れの的です。」
会場「え〜!」
生天目「髪の毛が紫なのがチャームポイント。"歩く校則違反、神宮寺奏”です。」
野田「会長に続いて校則違反。」
清水「思ったより腹黒くなく…。会長より綺麗だと思っています。」
沢城「真面目で、一番常識キャラ。」


DVD発売。
特典映像の紹介で、生天目さんの台詞を言うゆかりん
見所は?の質問に、沢城さんと、野田さんが話している間に「1話って何だっけ?」と生天目さんに聞く清水さん。
「出てなかったからね。」とフォロー。
そしてプッチャンパペット他、グッズ登場。
手にはめて、生天目さんをセクハラするゆかりん
その後もプッチャンを付けたまま、グッズと掴んだりして遊ぶゆかりんに萌え。
プッチャンを披露…も、たどたどしい。
鷲崎「あれ?プッチャンのキャラが固まってない?」
はたかれるプッチャン…。
会場販売分が完売のプッチャンパペット。
コナミスタイルで通販出来ると、説明をする鷲崎さん。
鷲崎「誰も俺を見てないっ!」
優しい眼差しで見守る沢城さん。
グッズの『下敷きD』にご立腹な執行部メンバー。
下敷きのイラストが、A・B・Cの使いまわしに対し、Dは書き下ろしな上に"管理人さん"。
しかも、A・B・Cの裏がプッチャンなのに対し、Dは管理人さんで「えへっ」の文字も…。
メールブロックの執行部4人!。「まゆらは?」


クイズ大会
番組の中から問題が出題。
正解者には、グッズの好きな物をもらえる。
会場のテンションを上げるゆかりん
クイズの説明をするも、リアクションの無い出演者たち…。
鷲崎「リアクションせい!どの人が偉い人で、どの人がマネージャーか分からなくて全員に挨拶していた、若手の時を思い出せ!」
しかし、出演者からは「早く進めてよぉ〜。」の声が。
第一問:フットサルの回で、管理人さんに化けた人は?
巨大スクリーンに映し出される管理人さん(に化けた琴葉)。
問題を読む鷲崎さん。
出演者からは「(下敷きに続いて)まただ…。」と問題を聞いていない。
鷲崎「聞けーつ!」
田村「はーい、はーい。せーのっ!」
全員「矩継琴葉。」
SE(ピンポーン)
「やったー。」とグッズを漁る出演者たち…。自キャラのピンバッチをそれぞれゲット。
鷲崎「お前ら!山賊か!」
みんなで答えれば全員もらえることに気づいた出演者。
鷲崎「全員敵だと思って!」
清水「この世に敵なんていません!」
鷲崎「デビューした時の事を思い出せ!あの先輩も、あの先輩も…。」
第二問:金城家の四男の名前は?
ここは普通に野田さんが回答。
しかし、答えていないみんなもグッズを漁る…。
鷲崎「無茶苦茶か!」
第三問:フットサルで、交代した審判は誰?
答えが分からず「変わってない」「審・判(どこの外国人だ)」と言い出す出演者。
会場に「こっそり教えて。」と聞くゆかりん
田村「はーい、聖奈。」
SE(ピンポーン)
正解がスクリーンに映し出されて「本当だ…。」と驚く出演者達。
ゆかりんと野田さんが同率首位で終了。


鷲崎「楽しい時間はあっという間に…。」
会場「えーっ!」
最後に挨拶。
沢城「まゆら地味なんですけど、応援して下さい。」
清水「キャラクターマキシシングルお願いします〜。」
野田「(自身の)ライブのチケットが売っていますので、良かったらお願いします。」
生天目「2をやりたいので、よろしくお願いします〜。」
田村「りのは、みんなのマスコットとしていつも凄く可愛がられているので…影薄くないですよ、全然!」


そして、『偶然天使』をフルコーラス。
この歌凄く良い!
生で聞くとさらに良い!
なんか感動的でしたよ。
出演者が掃けた後は、ゲームの紹介ムービーが流れて終了。
…だったのですが、BGMに『恋せよ女の子』(フルコーラス)が流れたものだから、コールが始まり、大盛り上がりで終了。
短い時間でしたが、とても楽しかったぁ。