え!? 朝食に「ベビースター」?(KSHさんより)

「朝からラーメンかい!?」
と思い、箱の裏面を見ると、「食物繊維、カルシウム、ビタミンB1・B6・D入り」の文字が。
1食あたりなんと「カルシウム 焼めざし約3匹分、食物繊維バナナ約2本分、ビタミンB6セロリ約16本分」など、栄養たっぷりらしい。


「朝からラーメンは……」という抵抗をなくし、「朝食らしさ」を醸し出すため、
子供達にも人気のあるベビースター風味(チキン味)のラーメンを「シリアル風」にしたのが、この商品。
麺には、各種栄養素を加えるほか、ミネラルや食物繊維が豊富な小麦全粒粉を配合している。
「全粒粉を使うとラーメンの形になりにくく、味もベビースターラーメンとは違うものになってしまいましたが、
それを違和感のないようにすることが最も大変なことでした」


見た目はごくフツウのベビースターにお湯を入れたものなのに、食べてみると、とてもまろやか。ヌードルがなじんだスープは、コンソメスープのようでもある。

今度買ってみようかな。