田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way *

場内アナウンスはゆかりん
ゆ「前に駆け出す等の行為は危険です。自重しろ。」
ゆ「公演中は鳩は飛んできませんので、電源をお切りください。」

01.Princess Rose
02.My life is great
03.虹色バルーン
04.Butterfly Kiss
05.天使のお仕事
06.謎曲
07.Sensitive Venus
08.Jelly Fish
09.君をつれて
10.星空のspica
11.不可触な愛
12.Beautiful Amulet
13.Little wish 〜first step〜
14.童話迷宮
15.Honey Moon
16.惑星のランデブー
17.fancy baby doll
18.恋するラズベリー
19.Melody
アンコール
20.Love parade
21.Candy smile
22.恋せよ女の子
 ダブルアンコール
23.Yours Ever

 01.Princess Rose
この曲はちょっぴり切ない感じが大好きな曲。
PTPでは正直いまいちだったけど、今回は良かった。
大好きーでーす♪
 02.My life is great
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
横浜もSSDだった時は、福岡もSSDなんじゃと思った。
ゆかりと二人で手を合わせ〜。
とにかくテンションが上がるッ!
 03.虹色バルーン
傘をくるくる回したり、振り付けが可愛い。
 04.Butterfly Kiss
衣装チェンジをしてネコ?みたいなゆかりん可愛い!
ツアーの前半では、間奏明けを一緒に行ってる人が多かったけど、みんな聞くようになった。良いことだ。
CCCで歌って、もう無いかと思っていただけに嬉しい選曲。
 05.天使のお仕事
ちょっとwinkっぽい振り付けが、これまた可愛い。
 06.謎曲 (モンシェリー?)
ツアー中は結局詳細は分からなかったけど、デイジーブルーっぽい可愛い歌でかなりお気に入り。
 07.Sensitive Venus
落ち着いて聴くタイム。
衣装換えをして、ウエイビーな長い髪にロングドレスの姫ゆかりん登場。
手拍子がゆかりんやダンサーさんとシンクロする瞬間が嬉しい。
 08.Jelly Fish
あれ?MLGが来たから『Yours Ever』かと思っていたけど『Jelly Fish』が来た。
一緒に歌おうと思って歌詞を覚えたが、まだライブの中盤だしどうしようかと思っていたので無いなら仕方が無いとは思うも、
この曲を歌わないとは思えなかったので、後ろに持っていくのかと思っていたけど、まさかあんな所に来るとはその時は思いもしなかった。
 09.君をつれて
今回は家のセットが無く、左のベランダみたいな所で歌ってた。
 10.星空のspica
衣装チェンジして登場。
落ち着きタイム終了と共に盛り上がる。
間奏開けの押し寄せる感じがとコール好き。
 11.不可触な愛
と思いきや、ちょっとブレイク。
この曲好き。ふぁーすとらいぶを思い出す。
 12.Beautiful Amulet
最初の静にリウムを振る所から、前奏に入って跳ぶ所のスイッチの入り方が異常。
俺の中ではパワゲ跳びが楽しくてしょうがない!
 13.Little wish 〜first step〜
胸にお月様が印象的な衣装で登場。
Bメロの被せコールはもう諦めた\(^o^)/
言う方向にするのは誰かが始めれば付いて来るから簡単だけど、言わない様にするのは難しい。
せめて被せだけでも止めないかなぁ。
ゆかり16連呼はゆかりんが煽るので必死に叫ぶ!
そして、叫び終わった後クラッとするw
 14.童話迷宮
鬼コンボのトップバッター。
赤ずきんの2曲は好きだなぁ。
ちょっとずつね〜の所はコールが揃ってて気持ち良い。
 15.Honey Moon
ゆーかーりッゆかりー!
サビの所はいつもちょっとクラクラする。(^^;
 16.惑星のランデブー
俺の中では最凶の曲。
叫びながらの大ジャンプ・小ジャンプと跳びまくりは、かなりくる。
だから楽しい!
 17.fancy baby doll
激しくスイッチが入る曲で、コールが楽しく、「世界一可愛いよ!」 にゆかりんが返してくれるのも嬉しい。
うさぎさんは今日も取れなかった…。何時か取れる日は来るのだろうか?
 18.恋するラズベリー
僕らはゆかりに恋してるッ!
この曲もコールが楽しい。
ステッキを持ったジグザグに振ったり、振り付けが可愛い。
 19.Melody
今日も特効があった。大宮・仙台・名古屋が無かったのは何故だろう…。
この曲のサビの所の腕を横に振るのは、名古屋から?前からやってたっけ?
でも、一体感があって良いね。
・アンコール
 20.Love parade
やっぱりこの曲は盛り上がるね。
コールがここまで揃って聞こえたのは初めてかもしれない…。
ボールはラストだからかかなり多くて、今回は2階席にも届いていた。
 21.Candy smile
何か、ゆかりんわざと足を高く上げていたように感じたんだが…。(〃▽〃)
好きだよー。
 22.恋せよ女の子
コールが楽しい盛り上がる曲。
うさぎさんは、オールスタンディングだからお留守番。
GO!GO!LET’S GO!
・ダブルアンコール
今日は最後のお手振りで目が合った…気がした!
ゆかりんが舞台袖にいなくなったけど、もちろんこれで帰れる訳が無いッ!
「もう一回!」の声にゆかりん再度登場!
そして、バンドメンバーも登場したと言う事は…もう一曲キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
 23. Yours Ever
MCで「ずっと一緒に入れたら。」と言っていたので、もしや?と思ったら『Yours Ever』キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!
本来の位置だったら歌うのに躊躇していた所だが、ダブルアンコールなら歌うっきゃないでしょ!
歌い初めと同時にゆかりんとみんなで大合唱に!
やべぇ…歌詞とシンクロしてサビ前で泣いた。( ´Д⊂
会場が暖かい空気に包まれて、ゆったりと時間が流れ、会場が一つになって最高だった。
その時会場は、暑かったんじゃなくて暖かかった。
歌詞の『ありがとう』からは、気持ちを込めて伝わって欲しいと歌った。
ただ、みんな間奏明けの歌詞を盛大に間違っていたのはご愛嬌。(^^
最後は投げキッスしてゆかりん退場。


MCでは
お前ら落ち着けと言いたくなるような盛り上がり。
ゆ「甘い水に群がる蟻みたいだねw」
・地元民アンケートでは、
ゆ「天気予報で福岡のおまけとして映る山口まで、山口県は九州です!」
今回は意外といる模様。山口では逆に福岡がおまけらしい?
・早く来た人に「福岡でやる事無いでしょ。」発言に対して、客席から「えー。」の声。
なら、どこに行けばいいのか聞くと会場からは”太宰府”と返答。
ゆ「ほらッ!みんなバカの一つ覚えみたいに”太宰府”ですよ。どうせ、バカの一つ覚えみたいに”とんこつラーメン”食べたんでしょ!」
・鉄道大好き津田さんに、新幹線の前で写真を撮ってもらったゆかりん
ゆ「いぇ〜い!って撮ってもらったら、新幹線メイン…。」
・鉄道好きに続いて飛行好きのスタッフさんこと、めろーぶるー。
ゆかりん達とは別行動で、スーパーシートが唯一取れた早朝の便で福岡入り。
ゆ「飛行機見ると興奮しちゃう!スーパーシートに乗りたかったんだってッ。飛行機が好き過ぎて!」
ゆかりん飛行機は大富豪の席の後ろにある普通の席。大富豪の席にいた王国民に手を振られるゆかりん
ゆ「格の違いを見せる為か、読んでいたのが英字新聞ッ!間違っても九スポ(東スポの九州版)は読まない!」
・回って〜に何を話そうとしたか忘れるゆかりん。MCを最初からやり直し…横っ飛びしてる人。あれ?デジャビュ
ガンダム台詞いえたら凄いと、言ってみるも
ゆ「見よ!下界がゴミのようだぞ!」
10歳だから分からないとゆかりん。年上の人アンケートをすると、みんな正直にリアル年齢で手を挙げていた客席。
ゆ「10歳だっつってんだよw」
・親子アンケートでは
ゆ「うちの家族じゃないよね?」
2階席の後ろの方にいる為に、見えないゆかりん。照明をオフにしてもらって、またオンにしてもらうゆかりん
ゆ「ゆかりを煌煌と照らして下さい♪」
・遠いところアンケート。北海道以外で…。何と台湾からの遠征者が!しかも横浜公演からきていた模様。他にも
客「京都!」
ゆ「京都は遠くねぇ!」
客「岩手!」
ゆ「あれでしょ?悪い子いねがぁ!」
それ秋田。
ゆ「岩手めんこいテレビしか…。」
・恒例のめろ〜んでは、今回はみっしーや津田さん、めろーぶるー&おれんじ。
ゆ「キングレコードに移籍したんだけどぉ、三島さん奈々ちゃんの事ばっかり…。
ゆかりも、奈々ちゃんの事は大好きで、尊敬している。何ならチューしたい。だけど、それとこれとは話が別なんだよねぇ〜。」
チューしたい…。(〃▽〃)
寸止めろ〜んをするも、『め』で”うあ〜”となってしまうみっしーに、ツアーに来ていなかった疑惑。
・新技『エアめろ〜ん』※ステッキを使わないでやるめろ〜ん
ゆ「ステッキいらいんじゃない?」
めろ〜んに時間をかけすぎて、しゃべろうとした事が時間が無くて次の歌にいったけど、
ゆかりんトークを聞きたいから、もう少しあっさりしても良いと思う。
・着替え中のラジオ体操が終わって登場のゆかりん
客「スタンプ頂戴!」
ゆ「もう夏休み終わっちゃったんだよね。」
・ネコトークで、客席の「ネコ可愛い〜。」の声にゆかりんが拗ねた所を、くすんだネコが慰める。
ゆ「フラグが立ったよ!」
今度は、ピンクのネコが慰めると
ゆ「百合とかはちょと…ゆかりには奈々ちゃんがいるし…。」
階段に座って、座りなおしたりするゆかりんの脚ががが。(〃▽〃)
・武道館の告知。
日付は3月28日(金)。
土日は開いていなかった模様。
僕は急な用事が入らない限り行けるから良いけど、平日だと社会人はちょっとキツイかも。
ゆ「みんなでフライデーナイトを楽しもうぜ!」
でも、正直大丈夫かな?
・ダブルアンコールでは
ゆ「最初は長いと思っていたけど、あっという間の夏でした。また福岡に帰ってこれたら良いなぁ。
その為にはみんなの力が必要なので、みんなでライブを作っていけたらと思います。
いつまでもずっと一緒にいてくれると良いなと思います!」
そして「Yours Ever」への流れは最高です。
ゆ「みんなが凄く暖かくて、またここに戻ってこれたらなって思いました。絶対戻ってくるから!ありがとうございました!」



大宮に始まって1ヶ月、毎週ゆかりんに会えた夢のような時間はあっという間でした。
今ツアーは天候に恵まれて、雨に降られなくて助かりました。
毎週朝から物販に並び、限定Tシャツを揃えたのも良い思い出です。
そして、福岡に参加出来て本当に良かった。
今回はバンドの生演奏で、始まる前は不安だったけど良い感じだったと思う。
こんな感じならバンド形式でも良いかな。
MCでは、移動中や打ち上げの時のバンドメンバーの話は無かったけど、どうだったんだろ?
めろーんの時の事を考えると、結構打ち解けてるような印象を受けたけど。
『ツアーが終わったら、暫くゆかりんには会えないなぁ。』と思っていたけど、
横浜で武道館公演の発表と、その次の日のFCイベント開催発表。
ゆかりんに会える機会が増えて嬉しいです。
今回のツアーで更にゆかりんの事が好きになりました。