今日は色々と誤算だった…。


まずはラブライブ!のイベントへ。
先に座席抽選に並んで、から物販へ。
席はH列で後ろから2列目。
物販では事前に告知のない、数量限定のサイン入りグッズが売られていた。
並んでいる途中で、ゲーマーズ物販のラブカがなくなったので、先にとらのあなの物販でフラップやらを購入。
ここで、サイン入りのフラップがあったけど、飾っているものだと思って買わなかった。
その後ゲーマーズの物販に行って、真姫のTシャツとタオルを頼んだら、サイン入りを持ってきて、
この時、サイン入りグッズが売っていることに気付き、
さっきのとらのあなを見たらもうサイン入りはなくなってた…。
ガチャは真姫が中々出ず、18回回してようやく出て、全種類コンプリート!
購入後は会場に入り、開演を待つ。
トークーコーナーは大体予想通りの時間に終わったけど、
そのあとの抽選会が意外と時間があって14時過ぎに終了。楽しかった!
μ’sメンバー9人揃うと華やかだな!


既に奈々ちゃんFCイベント開演時間を過ぎているので、急いで岩本町から武道館に行く。
武道館に着くと、中の音が漏れて聞こえてきたが、歌は歌っていないご様子。
入口でPV撮影用のTシャツも受取り、中へ。
アリーナ入口で、日本地図のプリントをもらう。
中に入ると、どうやらこれから双六をするらしく、その説明をしていた。
席はやはり住所別になっていたみたい。
で、その双六が3時間と超長かった…。
途中席を外す人も多かったし、正直1コーナー3時間は長すぎる。
続いて『あなたのイチオシ奈々ちゃんソング』コーナーで、ここはさらっと終了。
この時点で、ラブライブ!の打ち上げ行くなら抜けないといけない時間になってた。
だが、余りにも長いすごろくの後の奈々ソンで、やっと盛り上がって来てた所、
ここで抜けたらFCイベントに来た感じがしないので、PV撮影も参加することにした。
Tシャツ着替えてない人がいて、スタッフに連れられて出て行ってたけど、戻ってきたかわ覚えてない。
撮影は5回だったが、ガッツリ時間が掛かってイベントが終わったのが20時半。
九段下の駅についたのが45分位で、高田馬場の会場まで15分はかかり、
ラブライブ!イベント終了時間が21時…。
諦めて帰宅。