yumiyan2011-09-18

東京ゲームショウに行ってきた!
もちろん、PSO2をやる為に!
だが、その前にバイクを点検とタイヤ交換に出しに行った。
3時間ちょいかかると言われたが、これから幕張に向かい、
やれるかわからないPSO2のキャンセル待ちの為、
終わっても取りに来れない事を言わなきゃなぁと思っていたら、
「お急ぎでなかったら、17時位まで待ってもらってもいいですか?」と聞かれた。
多分他にも沢山予約何かがあるんだろう。
渡りに船だったので、快く快諾し幕張へ向かうのだった。


電車は意外と空いていて、海浜幕張に到着。
電車の中で、整理券の配布終了の書き込みを見るが、昨日もだったのでこれは想定内。
しかし、キャンセル待ちも終了の書き込みを見て焦ったが、一時的に締め切っていただけみたい。
駅を出て人の流れに乗りつつ会場を目指す。
前売り券は買っていなかったので、当日券の列に並び購入…暑い。
そして会場内へ…涼しい!
会場案内をもらい、SEGAブースに一直線!

見えた!

ヒューマー?

ハニュ

キャー箱サーン

フォニュ可愛えぇ(〃▽〃)

キャンセル待ちは自分の前に8人くらいいて、途中で1人抜けていった。
およそ20分くらい待ったら中に入れた!
やべぇ、コントロオーラーを握る手が震えるw
操作するキャラクターは選ぶことが出来ず、座った席のキャラを操作。
自分はハンターだったけど、フォースもやってみたかった。
解像度がデカイから、メーター系が視界に入らないから忘れがちに…。
ジャンプ面白い!しかも空中で通常攻撃→PAも出来る!
出てきた敵は全部倒さないと気が済まないが、
時間制限的な意味で、洞窟に行くように言われる。
入るとすぐそこにドラゴンが!
ジャンプ攻撃で頭狙ったり、しっぽ攻撃したり。
夢中になって攻撃してたら死んだ…。
復活しますか?と出てきたので選択。
『制限時間2分』の文字が!というか、どのくらいで倒せるのかわからないから焦り様がない!
しかし、何とか討伐成功!
いやぁ、楽しかった!

帰り際にマウスパッド貰った。


お腹がすいたので、あらかじめ買っておいたパンを食べる。
まだ時間があったので、もう一回並ぼうかと思ったけど、
せっかく来たのだからとグルグル他のブースを見て廻った。
そんなこんなで15時過ぎになったので、幕張を後にすることに。
東京まで戻ってきたが、まだ時間があったので秋葉原によってお買い物。
バイク屋さんから電話が来たので秋葉原を後にし、バイクを受け取り帰宅。
充実した1日だった。